美味しいパンやソーセージのランチ 「Farmers Cafe」 [グルメ、お店紹介]

いつも看板が気になっていたハム、ベーコン直売店のエーデルワイスファーム。高速道路、スマートIC輪厚パーキングエリア入り口の手前に併設されたカフェがあります。
こちらは直売店。

地方発送などもしてくれるようです。
ホームページもあります♪

カフェは左奥の方へ行ったところに別の素敵な建物が。

平日は20食限定で日替わりでベーコン丼やソーセージハヤシなど、お休みも月ごとに変わるので電話予約とかされる方も多いようです。
土日は軽食のみで、11時~16時であればセットでいただけるようです♪

私のチョイスは「ボロニアドック&ミネストローネスープセット」850円
人気のボロニアソーセージを焼きたてパンに挟んだお品。ミネストローネは野菜盛りだくさんでとっても美味しかったです。サービスでクリーミーヨーグルトがつきました♪

ツレのチョイスは「ソーセージ盛り合わせプレート」1200円
人気の4種ソーセージと焼きたてパン、サラダもついたボリュームセット。色々な味が楽しめて良かったです。

飲み物は200円で桃のハーブティーをセット。ポットでくるので2杯分はありますね。これも美味しかったです♪

緑に囲まれたなんだか贅沢な空間でした。ガーデニングも綺麗でしたし、小物もこだわりにあふれたような、やさしいカフェでした。

「ファーマーズカフェ」

住所: 〒061-1264 北海道北広島市輪厚531−7
電話: 011-377-6656
営業時間 AM11~PM4

~プチ情報~
 高速をあまり利用しないので知らなかったんですが、スマートICというのは無人なのでETC専用出入りゲートということです。ETCカードがないと通行できませんので注意です^^;北海道では輪厚くらいであまりなじみがないですね~。砂川PAにも来年できるようです。
共通テーマ:グルメ・料理

のんべえ

すごいオシャレな店と料理w
素敵です。
スープカレー、ラーメン、回転すし
を主食にしている自分には
なかなか縁が無い食べ物です(笑)
野郎1人じゃ、ちょっと入りずらいですよねw
by のんべえ (2014-06-30 22:24)

なお

のんべえさん
全く気取っていなくて、感じのいい店員さんでしたし、小さなカフェなので1人でも、ガチャ子さんとでも^^
by なお (2014-06-30 23:50)

やぎっち

私も輪厚を通るたびに看板が気になってたんですよね。いちど行ってみたかったので嬉しい情報です、ありがとうございます。今度、家族が休みでお山に行けない雨の日にでも行ってみます。先週28日土曜日、ピンネシリに登ってきました。今は道民の森一番川の林道が決壊していて登山口まで5キロ歩くとの情報で、今回は新十津川町の砂金沢登山口から登りました。登山道は概ね整備されていて500m毎に看板があります。結構アップダウンを繰り返し、最後の登り、展望が素晴らしい…はずです。ガスって何にも見えなかった(泣)次回に期待と言いたいところですが行きたいとこが沢山ありすぎて中々同じ山に登る機会がありません。
by やぎっち (2014-07-01 11:34)

なお

やぎっちさん
36号線で行くとわかりやすいので機会があれば是非^^
ピンネシリはあまり情報をもちあわせていないんですが、展望残念でしたね。
そうそう、行きたい山が多くて、なかなか同じ山は行けないですね。7月本格的に夏登山ですね♪

by なお (2014-07-01 19:46)