SSブログ

大阪神戸京都観光グルメ旅3泊4日~大阪編  [旅行記]

お久しぶりの更新です。お山はなかなか行けていないのですが、忘備録で旅行記を残しておこうかと思います。旅行も久しぶり、お誕生日記念旅行で関西方面へ行ってきました。

飛行機から見えたのは美しい北海道駒ヶ岳。北海道はまだまだ真っ白です。
P1050654.JPG

2時間ちょいのフライトで関西国際空港へ到着。大阪と言えばまずはたこ昌さんのたこ焼きと明石焼きを。薄味になった気もしますがまずは腹ごしらえ。美味しかったです。
IMG_20170311_125540_BURST006.jpg

そして関空といえば楽しみにしていたこれ・・・
IMG_20170311_132629.jpg

ブームは過ぎたとはいえ、ゲーム歴の浅い自分にとっては初めて見るコイルとビリリダマの巣の登場に感動の嵐。停滞していたツレの図鑑も次々にニューポケゲットでうはうは♪すごかったなぁ~

ホテルに荷物を置いてから向かった先はエキスポシティ。
P1050668.JPG

朝ドラなどで懐かしい映像が流れていて、そういえば見たことなかったなと。万博記念公園へ。
P1050671.JPG
今の若い方は知らないでしょうし、私も世代ではないのですが、故岡本太郎さんの作品であの有名な太陽の塔を一度みてみたかった。日本が経済成長したんだと世界へ向けて大阪から発信した、希望に満ち溢れた万博、そんな跡地を見てみたかったんですね。

ポケモンも集めたかったですが、なにやら公園内は工事中のようで。外観のみ観覧車と園外から見てきました。
エキスポシティは複合施設で、ツレはガンダムスクエアに興味津々、ポケモンジムはGOとは関係なく珍しいのもいなかったので残念。色んなお店がある中、限定のカントリーマアムがあるというカントリーマアムファクトリーへ。
IMG_20170311_174023.jpg

いやいや、カントリーマアムよりスイーツがインパクトありすぎ!もう目がはあとです[黒ハート]

限定蔵出しカントリーマアムももちろんゲットしましたが、お土産にしたかったのに2日くらいしか日持ちしないんです。クレープに、カントリーマアムシュークリームに、チーズタルト。もうノックアウトです。カントリーマアムを手作りできる体験は予約制のようです。
P1050674.JPG

他にはゴディバショップやアウトドアはモンベルとコロンビア、ロゴスショップがありました。
ケンタッキーの食べ放題というのも初めて見ました。食べ放題は無理ですさすがに^^;
暗くなるとライトアップが綺麗でした。
P1050692.JPG

太陽の塔も目が光っとる~~~
P1050700.JPG

帰りはツレの生まれた街を経由して、大阪梅田に寄り、グランフロントへ。ここには好日山荘がありますね。ツレは今年も沢山冬山チャレンジしてますが、私はなかなか行けず。アイゼンもさびてるかな・・

食事はツレおすすめの「近畿大学水産研究所」マグロの美味しいお店。
IMG_20170311_200538.jpg

10分待ちくらいで入れて、コースを注文。サラダにお造りにアラ汁にお寿司など盛りだくさん。
IMG_20170311_202907.jpg
卒業証書の付いた美味しいマグロです♪他のネタもプリプリ美味しい~~大満足です!

ホテル予約は私チョイスで。51階建大阪ベイタワーからの夜景は素晴らしかった。客室は35階でしたが充分綺麗です!
P1050706.JPG
ずっと見ていられるんですから贅沢ですね。

食後のデザートにとカントリーマアム味シュークリーム。
P1050708.JPG

たこ昌の通販がホテル申込であったので自宅お土産用にゲット♪
美味しいコーヒーを入れて美味しいスイーツ、駅近なのでポケスポいっぱい、ポケモンも常にいっぱいいてもう贅沢すぎるよ大阪ナイト!

朝食は51階のスカイラウンジにてバイキング、大阪名物もあって美味しかったですね。
神戸へ向かう前にやっぱり行っておかねばなるまい!ポケモンGOの聖地、天保山公園へ。
IMG_20170312_105848.jpg

流石に聖地と呼ばれるだけあって、ポケスポが華やか、いまだに老若男女沢山の方が楽しんでいます。
図鑑が埋まっていく楽しさ、ワクワク感、初めて見るキャラ、期待感、一体感すべてが素晴らしい。
北海道の田舎から見たらもう凄すぎて、格差を感じずにはいられませんでした。ずるいよ大阪・・
でも楽しかったです♪新しいポケモン30くらい増えました♪

天保山公園を調べていたらブームの当時はすごいことになっていたんですね!!人多すぎ!!
d20554ae0efbaa63ebc84359f3d6a9eb.jpg
ゴミ問題騒音問題迷惑行為色々あったようですが、今は落ち着いてまったり楽しめる公園でした。

DSC_2670.jpg
これも健在ですしね♪2番目ですけれどね^^

神戸編へ続きます。

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

やぎっち

なおさんお久しぶりです。大阪旅行楽しそう(美味しそう)私もポケモンGOやってますよ。全然集まってないけど~神戸編も楽しみにしてます
by やぎっち (2017-03-22 21:48) 

なお

やぎっちさん
お久しぶりです^^お元気でしたか~
ポケモン楽しいですね♪山歩きだと距離稼げそうですがバッテリーがきびしいでしょうね^^;
by なお (2017-03-22 23:01) 

のんべえ

ポケモンGO
なかなかレベルが上がりませんね~(笑)
コイルとビリリダマは函館にたくさん出ますw
by のんべえ (2017-03-25 22:36) 

なお

のんべえさん
お久しぶりです^^
最近は水イベントでコイキング集めてます(笑)
ホテルの部屋でスポット回せるとすごいですよね~
5分おきですもんね。出張も楽しくなりますね♪
by なお (2017-03-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。