SSブログ

大阪観光グルメ旅2泊3日~3日目 天保山~あべのハルカス300 [旅行記]

今回ベイエリアで利用したホテルは、
海遊館から5分、隣の隣にある素敵なホテルでした。
DSC_2480.jpg
ホテル シーガルてんぽーざん大阪

新しくはないですが、全室オーシャンビューでプチリゾート気分を味わえます。これで一人5000円以下は格安です~
DSC_2472.jpg

隣の建物がちょっと邪魔でしたが綺麗な夕陽や
DSC_2603.jpg

角部屋だったために、窓が2カ所あり朝日も見ることができました♪
DSC_2656.jpg

ゆったり準備をしてチェックアウト後、徒歩で10分程度の天保山公園へ。
DSC_0657.jpg
日本一低い山(現在は2位)を登頂しました。笑

ベイエリアを後にして向かった先は、大阪の新たなランドマークとして今年3月にオープンした「あべのハルカス」です。
DSC_2671.jpg

天王寺駅を降りて、チケット発売時間前から並び、割と早めに入場することができました。
DSC_2675.jpg

高さ300m、近鉄百貨店(B2~14階)、美術館、団体チケットカウンター(16階)、オフィスフロア(17階~37階)、大阪マリオット都ホテル(19、20、38~57階)、天空庭園(58階)、吹き抜けとショップ(59階)、天上回廊(60階)から成り立っています。
高速エレベーターはあっという間に着いてしまいます。光のショーがありますが、見上げると綺麗かな。

いざ!着きましたよ~~~~

ガラス張りの広い空間からの展望は~
DSC_2679.jpg
北方面、天王寺公園、大阪城方面

DSC_2687.jpg
西方面、大阪港、淡路島方面

DSC_2695.jpg
南方面、阪堺線、関空、和歌山方面

DSC_2698.jpg
東方面、JR線、天王寺バイパス、奈良方面

回廊も開放的で、人が入場待ちいっぱいなのに、随分ゆったりだなという感じです。
DSC_2681.jpg

DSC_2702.jpg
天空庭園(58階)

58階にはカフェダイニングバーがあり、ソファに座って休むことができます。
DSC_2700.jpg
人気メニューあべのプリン(450円)とミントのレモネード(580円)
まあ美味しかったですが、レモネード氷多すぎ!

早めの入場だったので、ソファも座ることができて、帰るころには「SKY GARDEN 300」にも行列が。

今回は明るい時でしたが、ここの夜景は凄そうです!
初めてのハルカスはお天気が良くて気持ちよかったです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2703.jpg

ユニバーサルスタジオは前回訪れたので今回は訪問なし。それでも大阪をたっぷり満喫して関西空港へ。
最後の〆はやっぱりたこ焼き[わーい(嬉しい顔)]

たこ昌さんがはいっているので、たこめしランチセットを。
実は前回大阪を訪れた際、明石焼きというのを初めて食べたんですね。その味が忘れられなくて!

ふわふわ卵にタコが入っていてかつおだしとかにつけて食べるんですが、本当に美味しい。
DSC_2706.jpg
明石焼きのこの味はなかなかないです~

今回の大阪観光グルメ旅の記事には、正確な情報をお伝えするため、なるべくお店名などにリンクをはってあります。興味がありましたらあわせて見てくださいまし。

お得で可愛いきっぷとして「OSAKA海遊きっぷ」というのを買いました。海遊館入場料2300円分と大阪市内の市営地下鉄1日乗り放題がついて、2550円なんです。
osaka.jpg

市営地下鉄とはどれ?と迷いましたが、とりあえず御堂筋線と中央線も含まれていたので買いました。
カードは大阪観光30施設の入場割引などの特典もありお得です。
ホテルシーガルでも海遊館の割引入場券が2000円で買うこともできます。

フライトの都合で実質2.5日間くらいでしたが充実して楽しく回ることができました。
美味しいものが沢山でしたし、登山もできてとっても満足でした~♪

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

やぎっち

飛行機もLCCとか利用してホテルもネットとかでちゃんと探せば旅行会社のフリープランよりも安く行けるかも?なんですね♪なおさんのblogはヘタなガイドブックよりも参考になりますわぁ あ!「SAPPORO山ガール」の後継本でますね。
by やぎっち (2014-05-22 21:18) 

なお

やぎっちさん
参考になれば幸いです♪
お母様も行かれるなら、安さより安心感も大事ですね。
山ガール後継本ですか!それは楽しみ^^
by なお (2014-05-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。