SSブログ

大阪観光グルメ旅2泊3日~2日目 梅田~ベイエリア [旅行記]

快晴の2日目。
なんばのホテルを出てから御堂筋線に乗り
梅田へ向かいます。

JR大阪駅周辺にある「グランフロント大阪」へ。
目的はここを見るためでした!
DSC_2430.jpg
いやはやたどり着くまでに迷ったりいっぱい歩きました。
ファクトリー店の3倍くらいの広さでしょうか。
山ガールスカートの生みの親、四角友里さんのフォト展示なんかもあったりしてなかなか見ごたえがありました。

好日山荘は北館にあり、ボルダリングも見ることができます。
南館にはモンベルやノースフェイスなども入っていました。
広すぎるグランフロントですが、目を奪われたのがこれ!
DSC_2426.jpg
キルフェボンのタルト&カフェです。南館2階にあり。
カフェは女性であふれていて、外から丸見えなわけですが、タルト1ピースが700円近くします。今回は見送りましたが北海道に出店してきたら行って食べてみたいですね。

見晴らしのいいテラスガーデンで休憩後、
梅田から大阪港へ移動します。
DSC_2481.jpg
海遊館の隣に天保山マーケットプレースがあり、雑貨やちょっとしたお土産物、ファーストフードなど。
修学旅行の皆さんがちょうど帰るところだったようです。

なにわ食いしんぼ横丁があり、レトロな雰囲気です。ここで遅いランチにします。超有名でありながら食べたことがなかった自由軒の名物カレー。842円。
DSC_2468.jpg
ダウンタウンの浜ちゃんも撮影で来たようです^^
DSC_2465.jpg
少し辛めでしたが美味しかったです。
横丁は他にも大阪グルメなお店がいっぱいです。

大阪の海をみていると、なんばや梅田の人混みがうそのように、のんびりとまったりと過ごすことができました。
DSC_2462.jpg
海の向こう側に、ユニバーサルスタジオが見えます。
黒い建物はハリーポッターを作ってるところでしょうか^^

休憩後、楽しみにしていた海遊館へ。
DSC_2469.jpg
団体さんが帰った後なのでゆったりみることができました。

DSC_2483.jpg
エントランスを通った後、エスカレーターで一気に8階まで行きます。エレベーターではないので!
凄く長くワクワクしました。

日本の森からはじまり、下へ下へ降りていく順路。テーマごとに色んな生物を見ることができます。
人気はこれなのかな?ジンベエザメの遊ちゃん。
DSC_2585.jpg
オキアミがあるわけではないのに、ポカーンと口を開けていてかわいかったです。遊ちゃんの体長は4.3mくらいで沖縄ちゅらうみ水族館のジンタ君は8m以上ありましたから、それほどおおお!という感じではなかったです。でもゆったりと癒されました。

きれいなクラゲもふんわり。
DSC_2592.jpg
17時になるとライトダウンで、夜の海遊館となります。幻想的な感じで昼夜2度楽しめました。

夕食はマーケットプレースのレストラン街にある串カツ食べ放題のお店「串まる」さんです。
DSC_2617.jpg

ここはなんと!自分で揚げることができるんですね!
DSC_2613.jpg

バイキング形式で好きなだけ串を選んで持ってきて、ときこ、パン粉をつけてキャノーラ油へジュワ~!!!
これが意外と楽しい♪つけだれソース、塩も種類豊富です。
DSC_0641.jpg
ひとつひとつの具は小さいですが、えび、肉、野菜など種類が多く、サブメニューでサラダ、ポテト、ハンバーグ、たこ焼き、おそば、ご飯、味噌汁これらも食べ放題、デザートにアイスクリームや杏仁などもう大満足です!2人で串は52本食べました[わーい(嬉しい顔)]
ソフトドリンクバー100円、中ジョッキは500円で[ビール]二人でお腹いっぱい食べて飲んでも5000円以下でした。WEBクーポンを持っていくと10%オフです♪

たらふく食べた後はお散歩。海風が涼しい~
DSC_2642.jpg
天保山観覧車へ。

4月20日にリニューアルしたばかり。
シースルーキャビンは60台のうち4基あります。
DSC_0653.jpg
シースルーとは・・そうです!底面もすべて見えています!

DSC_0645.jpg
きれいな夜景も堪能して大満足の2日目でした~

つづく・・・

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

やぎっち

海遊館は私も絶対行きたいと思ってます。串カツも良いですね。10月中旬を予定してるんですがホテルもどこが良いのかわからないし、旅行会社のフリープランを利用して行こうと思ってます
by やぎっち (2014-05-21 23:21) 

なお

やぎっちさん
フリープランもいいですが、日にちによっては自分で手配した方が安い場合もあります。
楽しみですね^^
by なお (2014-05-22 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。