SSブログ

大阪観光グルメ旅2泊3日~1日目 なんばエリア [旅行記]

久しぶりに大阪へ遊びに行ってきました。
ジェットスターのセール便はとれなかったのですが、通常でも新千歳~関西空港往復で15000円以下。
安く行けるようになったものです~~~♪

新千歳空港のグルメで気になっていたカルビーショップ。試食にやられてお買い上げ。じゃがりことは異なる絶妙なお味♪揚げたて「ポテりこ」激うまー!¥380
DSC_2349.jpg

関空まで約2時間10分のフライト。遅れて猛ダッシュでラピートに乗りました。ジェットスター南海きっぷだと特急利用で事前予約で1030円で買えるんです。快速でもいいよって人はなんば駅乗り換え限定「関空ちかトクきっぷ」が1000円でお得です。

ホテルに荷物を置いてから千日前、道頓堀方面へ。
DSC_2355.jpg

細い小路を行くと法善寺水掛不動へ。
DSC_2358.jpg

お不動さんへお参り。柄杓で水掛けます。
DSC_2359.jpg

平日は空いていていい感じの街並み。
DSC_2361.jpg

だるまの串カツはおととしに大阪に来た際に通天閣店で並んで食べました~ソース2度づけ禁止やで!
DSC_2363.jpg

続いてなんばグランド花月へ。坂田師匠か?
DSC_2365.jpg

ここも前に来た時に新喜劇は見たので、今回の目的はこれ!花月のフードコートにある
DSC_2366.jpg
千とせべっかんの「肉吸いとたまごかけご飯」です。
芸人さんもよく立ち寄るという絶品肉吸い。美味しい~!肉うどんのうどん抜きみたいなものです。御出汁が美味。

続いてはなんばパークスへ。ファッションやシネマ館など。
DSC_2371.jpg

ここはビルの中にガーデンがあるということで、ぐるっとらせん状に2階から9階まで歩くことができます。
DSC_2376.jpg

ゆるやかな登りなので疲れず歩けます。
DSC_2391.jpg

雨上がりで緑が美しく、夕焼けも見れて綺麗でした。
DSC_2382.jpg

なんばパークスのパンフに3階に女性のための特別なトイレ&パウダールームという表示があり、興味津々で行ってみると・・・
DSC_2417.jpg
なんともオシャレな空間がありました。
着替えスペースやアロマな商品やグリーンなど素敵な居心地のパウダールームでした!

お隣の高層ビルにも休憩スペース。
パークスタワー2階部分にファミマ!のカフェが。
DSC_2409.jpg

いっぱい歩いてぐったりんこ。
関西でも人気の「わなか」の大入りたこ焼きを買ってホテルへ戻りました。
DSC_2419.jpg
テイクアウトでちょっと崩れましたが4種類のお味が楽しめて500円♪

食べてばっかりですが[わーい(嬉しい顔)]これもはずせませんね。
DSC_2420.jpg
551蓬莱のぶたまん。美味しいです。2個340円。関西空港でも551蓬莱は人気店のようですね。

とりあえず大阪で食べたかったものはゲットな1日目でした~♪

つづく・・・
タグ:大阪グルメ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

やぎっち

大阪、楽しそうですね。10月に母を連れて行く予定なので 色々参考にさせていただきます。
by やぎっち (2014-05-20 21:19) 

なお

やぎっちさん
旅行は疲れますが楽しいですね♪
残りのレポも整理します^^
by なお (2014-05-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。