SSブログ

スーパースターズ・オン・アイスin札幌 [イベント]

感動のソチオリンピック、世界選手権と
大活躍だった選手が一度に見れるという
豪華なアイスショー♪

母親からチケットを買って!と依頼され
私の分も含めて買ってもらえることに^^

めったに見れるものではないですから
ウキウキワクワク観に行ってきました♪
IMG_20140408_171211.jpg
画像は公式からお借りしました。

会場は10℃位で寒いですよということ
でしたが、しっかりダウンを着込んで
通路側や売店側は暖房が入っていましたので
それ程寒くなかったです。

会場の真駒内セキスイハイムアリーナは
7500人程収容でチケットは完売。
IMG_20140408_171116.jpg

見るからに怪しげなおじちゃんが
チケットあるよーとボソッとウロウロ。

コンサートよりもステージが多くスペース
とりますから収容人数は少なめです。
それでも満員で熱気溢れる会場でした。

今回はメダリスト5名が一度に見れるという
豪華さで、女子金メダルのソトニコワ選手も
追加で出場が決まっていました。
IMG_20140408_171152.jpg

競技は引退した織田信成さん、鈴木明子さんなども
ショーには出演していました。
印象に残った方のひとこと感想~敬称略順不同

織田信成さん・・・黒衣装 笑顔がいいね♪
鈴木明子さん・・・グリーンの艶やかな衣装素敵
村上佳菜子さん・・若さ元気切れ味あり!こけた!
小塚崇彦さん・・・ジャンプがキレイに決まった!
町田 樹さん・・・しなやかナルシスト?髪切った!
パトリックチャン・素晴らしいジャンプさすが!
フェルナンデス・・スーパーマン健在!笑いとった!
コストナーさん・・衣装キラキラ美しい迫力の滑り!
ソトニコワさん・・恐るべし17歳。色っぽい黒衣装。
羽生結弦くん・・・まさに王子!手足長い!細い!
浅田真央ちゃん・・本当に可愛かった♪大人になった♪

羽生結弦くんは勿論大声援と言うか、悲鳴に近い声援。
凄いオーラでした。彼が近くにくるたびに拍手、
立ち止まればきゃー!3階へ投げキッスしてた!失神?

私も羽生君は好きですが、思わず声が出たのは
やはり真央ちゃんでした♪自分でもびっくり!
オオトリをとった真央ちゃんが出てくると
もの凄い声援で、真央ちゃ~ん!と叫んでも
かき消されてしまいます。

招待席でしょうか?真央ちゃんは
演技中に客席に入り握手をしていました!
ソチオリンピックのエキシビジョンと同じく
「smile」で可愛らしい演技。

羽生結弦くんは最後の挨拶の時に
スーッと滑り出し、4回転にチャレンジ!
腰がお疲れなのか、こけちゃいましたが
照れた悔しそうな笑顔が可愛かったです♪

結構高額なのでなかなかみる機会も
ないかもしれませんが、参考に情報を
残しておきまする。
IMG_20140408_173041.jpg

今回私は南ブロックだったんですが、
スタンド側でしたので全体を見渡せました。
見てて思ったのは、東ブロックの席なら
スケーターが最初に飛ぶジャンプが
目の前で見れるということ!

選手は北西から出てきて、
東に向かって滑り出します。
割と選手が立ち止まったり、サービスして
歓声があがっていたのが、
東ブロックが多いように感じました♪

南西側も後半のジャンプが見れるんですけど♪
まぁあくまでも個人的な感じ方です。

今日と明日もアイスショーはあるんですね♪
それにしても華のある真央ちゃんがいなくなると
スケート業界も困りますね。
まだハーフ&ハーフだそうです。

豪華なショーを見ることができて
とっても楽しかったです♪

『追記』
爆笑!織田信成さんのTwitterが和むと
話題になっているそうです♪
IMG_20140409_200432.jpg
佳菜ちゃん・・・すごい^^;

IMG_20140409_200405.jpg
とっても仲良しなんですね♪

IMG_20140409_200456.jpg
これは貴重なオフショットですね!!
手前はコストナーさん。キレイ!

結構、変顔のフォトがアップされてたり
スケーター同士仲良しな雰囲気が伝わって
もっと人気でたらいいなって思います♪

織田信成さんはムードメーカーとして
活躍してほしいですね♪

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

やぎっち

うわ~行ってきたんですね♪良いなぁ。\(^o^)/私も情報は新聞で見たんですがチケットのお値段を見て…ぎゃ!お高い!でもこれだけの豪華メンバーだもんね~そりゃこれくらいはするよね?でもなぁ…欲しい山道具はまだまだある(一番はスノーシューね)って事で見送った次第ですの(笑)それを生で真央ちゃんに会えたとは羨まし過ぎです。週末、私達は藻岩山に登って来ました。慈恵会の登山口は少し溶けてましたが、まだまだ冬山でした。それにしても人が多かったわ!長文で失礼しました。
by やぎっち (2014-04-08 22:42) 

なお

やぎっちさん
ショーはとてもよかったです♪
でも自腹だとキツいかな~^^;
欲しい山道具いっぱいだし・・
藻岩山慈恵会コースの駐車場は混んでますよね~~
驚くほど速く登れますもんね♪

by なお (2014-04-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。