SSブログ

快適アイテム、ファイントラックドライレイヤー [山関連グッズ]

今回は登山用インナーの話題です。
吸水速乾や汗冷えしないなどの文言にほだされ
安物買いの銭失いを沢山してきたんですが^^;

これはいいかもというインナーです。

ファイントラック(finetrack) フラッド ラッシュスキンメッシュスクープネッ クT女性用
IMG_20131216_175420.jpg

商品の説明

ドライレイヤーは優れた耐久撥水性で、汗や雨などで濡れによる冷えを抑えて無駄な体力消耗を軽減し、安全性と快適性を向上させます。いやな汗のにおいやベ タつきを軽減し、濡れたウエアが肌にまとわりつく不快感を軽減。濡れ続けることによって陥ってしまう低体温症などの山岳リスクも軽減します。 スクープネックTは襟首を大きく広げ、袖丈を少し短くすることでベースレイヤーから覗きにくく、耐久撥水の効果を実感しながらもコーディネートを楽しめる ドライレイヤーです。

【サイズ】S、M、

<S>身長:150~160cm、バスト:76~84cm <M>身長:155~165cm、バスト:80~88cm <L>身長:160~170cm、バスト:84~92cm

【機能】 ・汗冷え、濡れ冷えを軽減し、無駄な体力消耗を軽減 ・汗をかいても臭くなりにくい ・肌のドライ感がキープされて快適 ・繰り返し洗ってもすぐれた撥水性を持続

・薄くてソフトな着心地 ・襟首が大きく、ベースレイヤーから覗きにくい ・袖丈が短く、ベースレイヤーから覗きにくい

※ドライレイヤーの効果を最大限に発揮させるためには、身体にぴったりするサイズを選び、 その上にフィットする吸汗性の高いベースレイヤーを着用しましょ う。

ここが割と大事なんですが、ピッタリフィットしてないと効果が半減なんです。

女性の場合、カップ付きブラとかも割と汗をかくと
部分的に冷えていて、温泉入る前に気づいたり^^;
ファイントラックの上からブラをつけると
バッチリ冷たくならないんです^^!

全く冷えないとは言えないですが、
着たときのフワッとさらっと肌触りのよさ。
脱ぐときのサラッと感はスゴいです♪

登山に限らずマラソン選手とか、
スポーツ業界では定番ものだったんですね。
半袖もよかったので、長袖も買ってしまった。
カップ付きレイヤーもあるんですが、ちょい高。

ファイントラック(finetrack) フラッド ラッシュスキンメッシュロングスリー ブ女性用
51AAnrgQdRL._SX342_.jpg

冬山でも汗かきな私にはとてもいい商品でした♪
IMG_20131216_175355.jpg





ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Atwight

こんばんは。
汗をかいた後はいかに早く乾かすか、冷えにもつながりますから下着はとても大事ですよね。
自分の場合は冬でもあっという間に汗をかくので、下着選びはいろいろな方の意見が参考になります。^^
by Atwight (2014-04-04 23:49) 

なお

Atwightさん、コメントありがとうございます♪
冷え対策は本当に大事ですね。
Atwightさんはいつも素敵な写真を撮られているので、
待ちの時間なんかも多いんでしょうね。
冷え対策にはオススメなインナーです^^
by なお (2014-04-05 22:04) 

やぎっち

汗冷えは体力も消耗するし、低体温症が怖いですよね、夏は臭いも気になるしね。ただどんなに良いアンダーウエアを着てもブラがねぇ…と思っていたけど、アンダーの上に着けるといいのね\(^o^)/なるほど~目からウロコ♪早速試してみます。ちなみに私はノースフェイスのロングスリーブドライクルーっていうのとUNIQLOのairリズムを交互に着てます。ちょっと古くなってきたので次に購入してみます。
by やぎっち (2014-04-05 23:42) 

なお

やぎっちさん
低体温症は生命に関わりますもんね。
登山ウエアの組み合わせが効果的になるようにするには
なかなかムズいです。レインダンサーウェアも夏場ムレたりしたし。
ブラもいいものがあるようです♪手が出ないですが;
by なお (2014-04-06 22:46) 

のんべえ

汗対策、皆さん試行錯誤しているんですね~
自分はベンチレーションを重視して、汗対策を
試みていますが、完全には解決できていません・・・
最近は山頂で裸になってインナーを着替えています(笑)
これが今のところ1番かな
男なんでww
by のんべえ (2014-04-07 22:21) 

なお

のんべえさん
旭岳山頂でもいた~~!
バッと脱いでさくっと着替える
カッコイイ外人さんがいました^^
by なお (2014-04-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。