SSブログ

シーズンも終わり?ワカサギ釣り体験 [イベント]

一度やってみたかったワカサギ釣りに行ってみました。
道の駅しんしのつ内に温泉入浴とのパックがあり、
釣れたら天ぷらなどに調理もしてくれるということで
しのつ湖に決定~
P1060152.jpg

ビニールハウス小屋は満室ということで
天気もいいので外釣りで申込。
釣竿、仕掛け、えさ、バケツ、簡易椅子、入浴料込で
1500円です。小屋は2000円。
P1060138.JPG

エサは赤虫がにょろにょろ動いています^^;
P1060145.jpg

えさをつけるのが大変でした。
そのままつけると大きいのでワカサギのおちょぼ口
には入らないと思い、はさみで切ってみたんですが
なかなか針に通らない^^;
P1060146.jpg

手袋ばかり釣れました^^;
針がささると痛いのでゴム手持っていきました。
魚臭いのも防止と思ったんですが・・・
P1060157.jpg
釣れないな~~~~~

穴はあらかじめ1ブロックに10箇所ほど開いてますが
糸についた水が凍る寒さ~~

天気はいいし、ワイワイ賑わってはいたんですが
P1060149.jpg

風が結構冷たく、釣れないし
誰もいなくなっちゃいました~~~^^;
P1060155.jpg

見事にボウズ・・・
もういないんでしょうかね~~
ハウスの人のバケツを見てもワカサギの姿は
ありませんでした^^;
shinotsuko_map.gif
3か所ある釣り場で一番メジャーな場所だし
もう捕りつくされている感がありましたね^^;

来年はもっと早い時期にチャレンジしてみよう^^;

miti.jpg
「たっぷの湯」温泉に戻り~~~

tappu.jpg
茶色い湯ノ花が多い中々いい温泉でした。
画像は公式からお借りしました。
露天風呂も天気がいいので気持ちいい~~~

今年のワカサギのから揚げはスーパーで買ったもの
のみとなりました^^;残念~~

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

のんべえ

行ってきましたね~(笑)
ワカサギ釣りエキスパートでも釣る事の
難しい「しのつ湖」・・・
魚は居ますよ~
いや~ 針サイズ、オモリ、誘い方などなど
説明したい事が山ほどありますww

by のんべえ (2014-03-03 21:07) 

なお

難しい湖なんですか^^;ガーンw
1月にどさん子ワイドで紹介されたりして、シーズンだと600匹オーバーの記録もあると紹介されてたんですよ^^;時間とかも関係するんでしょうね~

by なお (2014-03-03 22:02) 

やぎっち

はじめまして♪山ガールブログランキングから来ました。私も札幌在住で山登りしてます。なおさんのブログ、最初から一気に読ませて頂きました♪凄く参考になりました。これからもよろしくお願いします。
by やぎっち (2014-03-06 18:43) 

なお

やぎっちさん、コメントありがとうございます^^
登山以外にも色々まざってますが
ゆる~~く見ていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします^^
by なお (2014-03-06 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。