SSブログ

快晴!冬の紋別岳 [トレッキング]

少し暗めの写真が続いたので
スカッと青空のお写真も^^

山ガール34山目 紋別岳 標高865m[晴れ]
2月24日 山頂-1℃ 登り2時間 下り1時間30分
登り作業道と近道ルート2カ所 下り全て作業道歩き

今週は快晴な日が多く、ムズムズお山にいきたい病。
全道快晴の日にソロで行ってみました。

DSC_2200.JPG
お天気がいいと気持ちいいですね♪
紋別岳は昨年の11月以来です。

支笏湖畔からすぐですし、駐車スペースも広く
除雪されています。

NTTdocomo作業道路なので迷うこともないです。
送電線下コースへの道も踏み跡いっぱいで
わかりやすいです。
DSC_2194.JPG

後でルートログ確認するとかなり近道ですね。
登りと下りで1.5kmほど違いました。
DSC_2171.JPG

恵庭岳がきれいに見えます~。
DSC_2175.JPG

樽前山と風不死岳も美しい~~
DSC_2179.JPG

山頂到着♪青空がきれいです。
DSC_2183.JPG

帰りはずっと作業道路でいきましたが、
かなり遠回りです。雪がこんもり。
DSC_2184.JPG

樽前山を見ながら下山です。
DSC_2197.JPG

下りは雪上車が入って道がガタガタになっていたので
端っこのサクサク雪の上をスノーシューしました。
いい運動になり、気持ちよかったです~♪

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

タグ:紋別岳冬山
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。