SSブログ

氷瀑がすばらしい七条大滝 [トレッキング]

ヤマレコなどで度々見かけるレポートの中で
一度見てみたいなぁという七条大滝に行ってみました。

支笏湖線のおなじみ丸山駐車場の道路を横断し
向かい側から入ります。
P1060004.jpg

トレースがしっかりあり、つぼ足でも大丈夫です。
30分ほど林道を歩き、看板を右へ。
P1060023.jpg

下り坂。ロープと木杭があるんですが階段状になってます。
P1060035.jpg

・・・が油断すると下のほうは階段が崩壊していて
ずるっといきました^^; 慎重にいきましょう。
P1060043.jpg

氷瀑の全景が見えてきました~~
P1060045.jpg

おおお~素晴らしいですね!
P1060104.jpg

綺麗です~[ぴかぴか(新しい)]
P1060065.jpg

岩からもしみ出してますね。
P1060067.jpg

滝壺近くへ。
P1060073.jpg

看板もあり。夏も観光地なのかな。
P1060078.jpg

完全に凍ってないところがまた綺麗です。
P1060085.jpg

お弁当を広げて食べたり、ゆっくりできました。
湿った雪は春を感じさせます。
P1060095.jpg

天然の氷瀑、綺麗でした~~♪


ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

タグ:七条大滝
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

のんべえ

あら、スノーシューいらなかったんだ~
そこの滝つぼにはニジマスが居ますww
by のんべえ (2014-02-27 22:33) 

なお

ニジマスいるんですか!?すご~い^^!
流石に滝登りはしませんよね^^;
by なお (2014-02-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。