SSブログ

秀岳荘主催、スノーハイク体験 [山関連グッズ]

アウトドアショップの秀岳荘主催の スノーシュー、スノーハイク無料試乗会に参加してみました。

スノーシューは持ってるのですが、短いスキーは
どんな感じか体験してみようってことで
雪の中、野幌森林公園へ。

当日受付可能で気軽なゆる~い感じでした。
さっそくレンタルのスノーハイクスキーを借りて
自由に公園内を散策です。
P1050358.JPG

裏にシールがついていて滑らないようになっています。
P1050366.JPG

下りは傾斜があればスルスル~っと滑ることも出来ます。
P1050387.JPG

新雪で新しいトレースをつけていくのは楽しいですね♪
P1050391.JPG

130cmくらいの板ですが結構重いんですね。
ツレはシールがアザラシ皮のものやウロコ板なども
試していました。

滑って降りていける道具は魅力的ですが
持って登るというのはなかなか~あ~^^;

スノーシューで頑張ろう^^;


ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

のんべえ

確かに、スキーを持って登るのがね~・・・
で、今!考えているのが、おもちゃのミニスキーを
持って行こうと思っていますw
でも、誰もやってないって事は無理なんでしょうね・・
でも1度試してみます(笑)

by のんべえ (2014-01-18 20:02) 

なお

スノーシューに滑れるキットみたいのがつけれたら、面白そうなんですけどね~。MSRさんやってくれないですかねw
by なお (2014-01-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。