SSブログ

雪山遊びにヒップソリ!? [山関連グッズ]

雪山に登って、下りは颯爽とスキーやボードで
滑り降りて行く人を見ると、ちょっと
うらやましくもなったりします。

ツレは早速ショートスキーも購入したようですが
私はとてもスキーをもって登れるとは思えず
二の足を踏んでいます・・・

そういう山に行かなければいいのですが
せっかくの冬山も楽しみたいし・・・

と言うことで買ってみたのは必殺!ヒップソリ♪
DSC_2102.JPG

早い話が尻滑りの道具です♪

ホームセンターなどでも売っていますが
お山道具専門店で買うと500円で格安ですが
メイドインおふらんすなのでありんすよ♪

ちょっと試したいですが、どこででもって訳にも
いかず・・・まだ使っていません^^;

ネットで調べるとひもみたいのをつけた方が
いいようですし、YouTubeなどでも楽しそうに
滑っている動画など見れたりします♪

スノーハイクの本も購入し、色々見ています。
どこに行こうかな~~っとワクワクです♪


ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ


タグ:ヒップソリ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。