SSブログ

モンベル テナヤブーツ デビュー♪ [山関連グッズ]

山道具のレビュー、お次は衝動買いしてしまった
モンベル テナヤブーツです♪

IMG_20131129_193550.jpg

とはいっても、このブーツ、ツレが履いている
シリーズなので、良さはわかっていたんです。

靴ひもがなく、リールアジャストシステムというもので
ダイヤルをまわし、脱いだり履いたりが楽なこと、
緩んだらクルクルっとすぐ締められること。
休憩中もパチッと緩めることができることなど。

勿論、ソールはビブラム、ゴアテックスです。
硬さもあり、スノーシューもOKとのこと。

今までの靴も履きやすくて気に入ってましたが
30座登ると靴底にもちょっと丸みが^^;
低山は問題ないんですが、硬めのソールも
欲しいなぁと思っていたわけです。

モンベル北広島三井アウトレットパーク店で
ぽつんと1足だけ残っていたんですね~
もうサイズもぴったり!店員さんに測って
もらい、試しばきもしたんですが、
笑っちゃうほど履きやすくてぴったり♪

旧商品といっても現行商品とあまり変わらず
確かモンベルマークの色合いが変わっただけ?
それで定価より7千円引きだったもので
かなりお買い得でした~♪♪♪
靴が買って~!と呼んでました^^;

冬山用アルパイン靴はちょっと手が出なかったです。
早速デビューが雪山っていうのも無謀でしたが
これがまた靴が汚れず、濡れず、寒くなくて快適でした。
足が痛くなることもなかったですし、
軽アイゼンも付けることが出来ました。
DSC_2020.JPG

これからは状況に応じて2足を使い分けて
大事に使いたいと思います~

というわけで、
今回はテナヤブーツのご紹介でした♪




ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

のんべえ

やはり、ビブラム・ゴアテックスは基本ですね!
しかも、安く買ってるし、買い物上手ですねw
自分はほとんど直営店で、ほとんど定価で
買っています。。。
自分のツレ(あまり登山に行きませんが)も
モンベルの「テトンブーツ」だったかな~
ピンクの可愛いシューズ持ってるんですけど
登山行かないから新品状態です(笑)

by のんべえ (2013-12-01 10:23) 

なお

あらら、お連れさん登山靴あるんですね♪もったいなか~^^;キャンプは行かれてたからアウトドア嫌いじゃないですよね♪二人でも楽しいですよね♪
お買い物上手は自負してますwシェルも9千円引きでゲット~ニューモデルにはこだわらないのでw
by なお (2013-12-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。