SSブログ

大地のたまご家 夢卵&PIZZERIA1830 [グルメ、お店紹介]

山道具を物色に、三井アウトレットパーク札幌北広島に
行く機会が続いたのでランチグルメのレポです♪

以前は2階のフードコートの一部を紹介しましたが
今回は1階の2店舗です。

ひとつめは「北海道ロコファームビレッジ」にある
「大地のたまご家 夢卵」さんです。
こだわりのたまごレストランってことで気になって
いたんですが、閉店が3時までと早く、なかなか
行けなかったんです~

私が食べたのはキノコのデミグラスソースオムライス
DSC_1974.JPG

卵はふわっふわっで美味です♪
デミグラスは少しあっさりめでしょうか~

ツレはお好み焼き風オムライス
DSC_1975.JPG

・・・なぜ青ノリじゃないのか?
関西人としてはちょっと物申したかったようです^^;

こちらの人気メニューは親子丼やロコモコといった
メニューもあります。値段は850円前後でした~

レジの所にお隣の人気牛乳ソフト「ミルクbar」の
50円割引券がありますのでお得にゲット♪
300円→250円になります~♪これも美味♪

夢卵で作っているだし巻き卵も美味しいです~
テイクアウトでパックに入って店頭で販売してます。


お次は別の日に行ったイタリアンのお店
「PIZZERIA1830」です~

1830とは イタリアのナポリに初めてピッツェリアが
誕生したと言われてる1830年に由来するそうで
本場ナポリの味、生地から手作りした専用の石窯で焼き上げる
ピッツァその他、パスタやデザートも美味しいです♪

ツレが注文したピッツア、美味しくてすぐ食べてしまい
フォトなしです^^;
私はペペロンチーノのパスタにAセットでコーヒーと
カボチャのスープ、プチデザート付き♪
DSC_1998.JPG

普段はクリーム系が好きなんですが珍しくというか
外食で初めてペペロンチーノ頼んだかも。
大変おいしゅうございました♪
デザートがプチじゃなく、結構大きくて
満面の笑みになりました♪

ロコファームビレッジは他にも地元のお野菜や
スイーツ、お土産品などいつ行っても楽しめる
お店です~♪また拡張工事してるようで
今後も楽しみですね♪


ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

のんべえ

三井アウトレット・・・
できた当初に行きましたが、
L・L・bean しかなくて
それから行ってません
今は、モンベルの他に何があるんでしょうか?
食事も充実しているようですねw
by のんべえ (2013-12-03 21:38) 

なお

のんべえさん、そうですね、立ち寄るショップは限られますね。ミレーやアンダーアーマーなどが安いです♪あとはアディダスやナイキでしょうか~
by なお (2013-12-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。