SSブログ

秋の夜長にワインでも [グルメ、お店紹介]

天気に恵まれない日にはスタンプラリーの他、
ワイナリー巡りなんていかがでしょうか♪

私は、まぁ味音痴ですので、ワインの美味しさは
飲みやすい!いい香り!が基準なんですが^^;

道内にも沢山あるんですね。
小樽ワイン、富良野ワイン、十勝ワインくらいしか
知らなかったですが^^;

winary_map.gif
ワイナリー巡りのツアーなんかもあるんですね。 北海道ワインツーリズム推進協議会さんのホームページはこちら

この中で行ってみたのが、まずは岩見沢市にある
宝水ワイナリー。ブドウ畑と工場が建物からも
見ることができるのですが、10月20日までは
道路沿いの仮店舗でワイン直売とソフト販売を
しているそうです。

宝水ワイナリーのホームページはこちらです

お次は三笠市にある山崎ワイナリー。家族経営のお店です。
生産数も限定ですぐ売り切れてしまうそうです。

土日のみの販売で
時間 10~18時(4月末~売り切れまで、1 1月~は~16時)

山崎ワイナリーのホームページはこちらです。

どちらのワイナリーも試飲がありますが、
ドライバーさんが飲めないのは可哀想ですね^^;

IMG_20130904_132639.jpg
お家でゆっくり、チーズなどを味わいながら
[バー]かんぱ~い♪[バー]

タグ:ワイナリー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

のんべえ

ワインは自分もよく分かりません(笑)
小樽のナイヤガラってやつは美味しいけど
あとはセイコーマートのワインかなw

by のんべえ (2013-09-20 21:32) 

なお

小樽ワインのナイアガラ大好きです♪甘口で飲みやすい~♪それでもヘロヘロ~バタンキュw
by なお (2013-09-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。