SSブログ

アウトドアショップ巡り [山関連グッズ]

連休は見事に雨でした~[もうやだ~(悲しい顔)]

お山はお休みしてアウトドアショップ巡りをしてきました♪
行くところは大体同じ、
まずは秀岳荘へ。ここはWebショップもあります。
Yahoo!や楽天にも出店している北海道を代表する
アウトドアショップです♪
秀岳荘北大店.jpg

アウトレットものもあって、たまに掘り出し物が♪
大体はいつも見るだけでも楽しいので、
山に関するあれこれを妄想しながらニマニマしてます。
オリジナル商品も。








お次は石井スポーツ。ネットショップありです。
全国25店舗の大型スポーツ店。登山やスキーの専門店です。
ここではアライテントなど色々物色。
でも総合的に今のところ、気持ち、モンベル優勢なかんじ。





最後にサッポロファクトリーへ。ここは色々アウトドアなショップが入っているので楽しいです♪
モンベル、マムート、マーモット、ノースフェイス、
ホグロフス、マウンテンハードウエア、ミレー、
コロンビア、フォックスファイヤーetc・・・

モンベルアウトレットも別店舗であるので、
掘り出し物があるとウキウキです♪
インナーが欲しいなと探していたんですが
お目当てのものが売ってまして即ゲット♪




これを探してたんですが、たまに楽天でモンベルでも
ポイント10倍つくことがあるので待ってましたが、
旧商品ということでアウトレットで2800円で
売ってました~♪新品です♪わーい[わーい(嬉しい顔)]

汗をいっぱいかくので、汗冷えしないものを
探していたんです。モンベルの品揃えは、
アウトドア界のユニクロか?と思うほど、
同じ型が色違いでいっぱい!というイメージ
ですが、やっぱり品物は良いのですよね~

山スカートもゴアテックスジャケットも使用して
いいものでしたので、シャツも買ってみました。
速乾とかUVとか色々他の商品も買ってみましたけど、
やっぱり山専門のものは高い分、それなりに
いいものなんですよね~考えて作られてます。

モンベルは庶民価格な方ですが♪
他のブランドももちろん色々試してみたいです。

しかしテントは・・・モンベル欲しいですね~
登山はお金かかります~^^;
立派なホテルに泊まる思いしたらお得か!?





ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

のんべえ

自分もよくアウトドアショップ巡りします(笑)
みんな同じですねw
テントか~
まだ1泊登山をするまでの道具は
揃っていません・・・
やってみたいんだけどね~
by のんべえ (2013-09-19 07:05) 

なお

のんべえさん、旭岳初冠雪でしたね^^;冬の装備しないといけないんですね~明日や今週末はなんとか晴れそうですね♪お山行きたいです~
by なお (2013-09-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。