SSブログ

洞爺湖の見えるオロフレ山 [トレッキング]

予定では一泊で羊蹄山チャレンジでしたが、
天気がイマイチと、体調が万全でなかったため、
延期して今回は山ガール本の残ってるお山に
チャレンジです。残り後2つ♪

山ガール19山目 オロフレ山 標高1230m [曇り][雨]
8月17日 22℃ 登り1時間40分 下り1時間20分

ここのお山は6月頃シラネアオイの群生で人気な
所です。登山口がすでに標高930mの地点で
大きな展望台、駐車スペースがあります。
P1020764.jpg

わかりやすい登山口でトイレもあります。
IMG_20130820_180655.jpg

所々ロープが張られていて、環境保護のためと。
P1020628.jpg

もうキノコの時期なんですね~
P1020645.jpg

羅漢岩という崖があったりして迫力があります。
P1020752.jpg

尾根が見えているのはいい感じ。
P1020737.jpg

小岩峰を巻いて進むと平坦な道になり
休憩スポットにはケルンがあってひと休み。
IMG_20130820_180919.jpg

頂上までの30分は急登になります。
P1020685.jpg

頂上へ♪後方にうっすらとホロホロ山。
IMG_20130820_180748.jpg

洞爺湖と中島が見えていましたが、
今ひとつ天気が晴れず、残念。
今回も貸し切りランチです♪

ちょっとへっぴり腰気味でしたがポーズ♪
IMG_20130820_180819.jpg

下から吹き上げてきます~
P1020750.jpg

かろうじて大雨にはならず、ガスが幻想的で
不思議な感覚がありました。ジブリの世界♪
P1020761.jpg

今回は小雨模様予報でしたので、おニューの
モンベルレインダンサージャケットを購入、
試してみました♪

確かにムレが少ない♪べたつかない♪
冷えない♪乾きが早い♪いい感じです~
これからも活躍しそうです。






ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ



タグ:オロフレ山
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

のんべえ

お!
おニューのジャケットいいですね~
しかもゴアテックス!
徳瞬瞥~ホロホロもいいですよ~
是非チャレンジしてみて下さいw

by のんべえ (2013-08-23 20:27) 

なお

ゴアテックスいいですね^^! マムートとかは手がでないですけど、モンベル価格なら買えましたw
週末天気回復するといいな~
by なお (2013-08-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。