SSブログ

くっちゃんじゃが祭り [イベント]

チセヌプリ登山を終えて、倶知安駅前に戻り、
ツレと合流してくっちゃんじゃが祭りに行きました。
IMG_20130805_081717.jpg

駅前通りを通行止めにして露店が出ています。
IMG_20130805_081759.jpg

まず目に付いたのはポテザンギ♪
IMG_20130805_081726.jpg
ジャガイモのまち、くっちゃんならではのコラボ。

食べながら歩いていくと次にはステーキ♪
外国人が多い町ですのでダイナミックなメニューも。
IMG_20130805_081736.jpg

香辛料タップリのポテトがついて900円♪
IMG_20130805_081749.jpg

焼き鳥や焼きそば、ビールにチョコバナナなど
お祭りメニューがズラリと並びますが
中にはテキーラなんてのもあったり、
ちょっと外国人向けにもなってるんでしょうか。

デザートにワッフル♪ツレと一つずつ♪
IMG_20130805_081810.jpg
お腹いっぱいです~

登山で消化したカロリー以上に摂取してしまった^^;

タイムスケジュールではライブやゲームなども
あったようですがお腹いっぱいになると、
ニセコ駅前の温泉「綺羅の湯」へ移動して
疲れを癒やしました♪

くっちゃんじゃが祭りのホームページはここから

ツレが参加したニセコヒルクライムのお客さんも沢山きていて
なかなか賑わっていました♪

おいもが食べたりなかったので、帰りに中山峠の名物
「元祖あげいも」もホクホク食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1585.JPG

食べ過ぎた~^^;;;;
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

のんべえ

ジャガイモづくしですね~
ビールに合いそうですね~w
いいな~
by のんべえ (2013-08-11 22:04) 

なお

のんべえさん、どもです^^ もう少し暑い夏を楽しんでいたいですよね。プハーっと飲みたい^^
あげいもの写真追加しとこうw
by なお (2013-08-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。