SSブログ

初めての家庭菜園、芽が出ました♪ [ガーデニング]

ベランダガーデニングが賑やかになってきました♪
IMG_20130530_181043.jpg

先日蒔いた種たちですが、
ルッコラと小松菜が5日目で芽が出ました[手(チョキ)]
ど素人としてはささやかに嬉しい事です♪
IMG_20130530_115216.jpg

お花も新しい仲間が増えました♪
真紅のゼラニウム、アリッサム白とパープル、
赤いベコニア、ピンクのペチュニアです。
ブルーがなかったので追加でロベリアも購入。
IMG_20130530_115428.jpg

農産物直売所では、元気のいいお花や野菜の苗が
80円前後でいっぱいあり、
ホームセンターも安いですがいい苗は先に売れていくので
気をつけないとグッタリ苗しか残ってなかったりします。

ピーマンとキュウリの農園産のいい苗が90円だったため
失敗してもともとの思いで購入しました♪
プランターなども100均利用が多く低コストです♪
IMG_20130530_181118.jpg

一本だと寂しいのでゼラニウムの挿し木にも挑戦です。
IMG_20130530_181331.jpg

水につける人と乾燥させる人と色々のようですが
今回は、少し乾燥させて挿し木用の土を使って
やってみようと思います♪
IMG_20130530_130939.jpg

西洋の窓辺のように真っ赤なゼラニウムでいっぱいに
なるといいな~とニマニマしております[わーい(嬉しい顔)]

マーガレットも満開で本当に綺麗です♪
IMG_20130530_130855.jpg

カモミールとマリーゴールドもいくつか芽が出て
きましたので、楽しみです♪
ほうれん草も発芽してきました。美味しいハーブティーと
サラダが食べられるといいなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。