SSブログ

ベランダガーデニング [ガーデニング]

引っ越ししてきて手付かずだったガーデニング。
狭いベランダですが、なんとかお花と野菜作りに
挑戦したいと思います!

母に任せきりで、自分でろくに畑作りもしておらず
ど素人丸出しですが、勉強の機会と思って
ゆる~く楽しめたらと思います♪

まずは雰囲気を作るのにラティスをつけて
人工芝を敷いてみます。
DSC_0815.JPG

ポットで3月購入のヘデラゴールデンジッタ
少し大きくなりました。室内用。
IMG_20130515_122701.jpg

ビオラにプリムラジュリアン、マラコイデス
貰い物のマーガレットが仲間入り♪
IMG_20130515_122733.jpg

DSC_0797.JPG

実家からスミレとアネモネを貰ってきました♪
IMG_20130524_102452.jpg

暖かくなってきましたのでついに種まきも♪
IMG_20130524_102235.jpg

素直に苗を買えば早いんでしょうが、
なんせ初めて育てるものも多く、
失敗を重ねても学んでいけたらいいなと。

すでに3月頃早すぎたワイルドストロベリーを
寒さと水やりで枯らしてしまっています。

種はなるべく簡単で強い子をチョイスしたはず・・
どれだけ発芽するのか楽しみです♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

のんべえ

いい趣味ですね~
自分はひまわり、枝豆、シソを種から
蒔きましたw
もう芽が出て双葉が伸びてきていますよ(笑)

by のんべえ (2013-05-28 23:53) 

なお

今日種まきから5日目、ルッコラと小松菜が発芽してました!感動です(T.T)
枝豆いいですね~つまみですか♪
by なお (2013-05-29 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。