SSブログ

十勝釧路根室1200km走破パート2 [旅行記]

旅行記続きです。

厚岸をあとにして、次の目的地は白糠町の
道の駅だったのですが、地図を見ると
微妙な近さで阿寒の道の駅があり、
ちょっと寄り道でスタンプゲット♪

釧路経由で白糠町へ向かいます。
DSC_0826.JPG
道の駅は9時からスタンプが押せるので
夜中は押せなかったり定休日があったり
それぞれ違うので注意です。

DSC_0935.JPG
恋問館のゆるキャラ、コイタくんとメイカちゃん。

DSC_0941.JPG
これは食べませんでしたが
DSC_0939.JPG
この豚丼を頂きました~♪

海の目の前にある「恋問館」オススメです。

往路は帯広まで高速を使いましたが、
帰路はスタンプのため別ルートです。

浦幌→大樹町→忠類→更別→中札内→音更
と、グルッと回ってゲット♪
中札内は花畑牧場が有名ですね。

十勝は乳製品が美味しく、
牧場ソフトやスイーツもゲット♪
DSC_0973.JPG
お豆腐レアチーズケーキ美味でした♪
大樹町で購入。製造は江別市でしたが^^;

あちこちよるとついつい買ってしまい、
スタンプだけサッと押すのが難しかったです。
DSC_0953.JPG
まさに駅をイメージな音更帯広。

高速に乗ってからまた寄り道。
占冠→日高町→夕張とまわりました。

高速が伸びて峠を通らなくてもよくなり
十勝のアクセスが良くなりました。
それでもやはり遠いのと、
タブレットが使えたのが釧路帯広付近だけで
ネット出来ない夜はつらかったですね[ふらふら]

知床に一度行けば道東制覇も行けそうですが
遠いですね~。紅葉の綺麗な秋頃行けたら
いいなぁと思います。

ともあれ往復約1200km!
私は少ししか運転してませんが^^;
楽しい思い出が出来ました♪

道の駅スタンプ、現在トータル25個♪

タグ:道東
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のんべえ

スタンプ もう25個ですか~
すごいです!!
自分も釣りで全道各地に行きますので
これから追いつきますよ~(笑)
ご当地の美味しい物や温泉を目的にすれば
結構遠くへ行けるものですよ!

by のんべえ (2013-05-26 20:59) 

なお

結構集中して押せる地域もありますから、楽しみですね♪美味しいものあれば遠くでも行きますよ~w
あ、銭天行ってきましたがまたレポしまーす♪
by なお (2013-05-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。