SSブログ

十勝釧路根室1200km走破パート1 [旅行記]

今回、厚岸の牡蠣祭りがメインで旅の計画を
立てたわけですが、恐るべしスタンプラリー。
これがあると普段行かない方まで足をのばして
しまいます。

今回ゲット出来た道の駅スタンプは13個♪
これはかなりかせぐことができました。
北海道にいながら、なかなか行くことができない
観光地にも足を運べておいしいものもいっぱいです。

道東はやはり遠いので、金曜の夜から出発し、
釧路の近くの白糠町の道の駅で車中泊です。
朝日がきれいでした。
DSC_0823.JPG

早朝から移動し、根室半島の地の果てまで走行。
北方領土が見える納沙布岬まで行きました♪
DSC_0841.JPG
北方領土問題を色んな展示物で見ることができる
「北方館」やシンボル像「四島のかけ橋」など
印象に残りました。

根室の道の駅では見たことのあるキムタク♪ DSC_0863.JPG ロケ地だったんですね。
DSC_0861.JPG
人気のソフトを食べ、花咲がにラーメンを購入。
帰ってから作ってみたら、小さいながらも
ちゃんと花咲がにが入っていて、
スープがとっても美味しかったです♪
DSC_0969.JPG
岩のりも乗せてみた♪
DSC_0972.JPG
ウマー♪以前はローソンでも買えたみたいですが
今はネット販売と根室市内のみでしょうか?1個400円。

根室から尾岱沼にも寄ってスタンプゲット。
そこから厚岸牡蠣祭りへと行ったのです。
霧多布岬を巡り、近くの温泉に入ってから
グルメパークでの夕食です。
あっけし望洋台にて車中泊。
きれいなトイレもあって静かで快適でした♪

朝日は拝めませんでしたが、海を見ながら
コーヒーとパンの朝食♪
DSC_0933.JPG

帰路は怒涛のスタンプラリーが始まります♪
パート2へ続きます。
タグ:旅行記
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

のんべえ

1200kmですか~!!
すごい旅でしたね!!
でも 美味しい物や観光も楽しんだ
ようですねw
スタンプ、自分のも押してきて欲しかった~(笑)
何せ毎年スタンプラリーは他力本願なもので・・・
誰かに頼んだりもしています(笑)
自分は現在7個です。
by のんべえ (2013-05-26 20:50) 

なお

のんべえさんは今回函館出張でゲットかな?道南もこれまた遠いですよねぇ^^; 旅は好きですけれども♪
by なお (2013-05-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。