SSブログ

厚岸味覚ターミナル「コンキリエ」道の駅厚岸グルメパーク [グルメ、お店紹介]

厚岸コンキリエのブログによると
本日桜が開花したそうです♪まだ一分咲きみたいですが。
今週末には満開になりそうとのこと。

家の近所の桜は見事に満開でモコモコしています♪
北海道にもやっと遅い春が来たようですね♪

さて、「コンキリエ」とはイタリア語で
貝の形をした食べ物という意味だそうです。

今回、厚岸名産の牡蠣やあさり貝が沢山食べられる
「炭火焼き 炙屋」を体験して来ました♪
DSC_0909.JPG

まず自分で焼きたいものを魚介市場で選び、
お会計をしてからお店に案内されます。
DSC_0911.JPG
名物バケツ牡蠣えもん酒蒸しも一緒に頼んでおきます。
10個入り1500円でした。
DSC_0910.JPG
大きなあさりや特大牡蠣、ホタテ、サザエなんかもあります。

DSC_0912.JPG
ハラスや姫だら、いももちや海鮮串なんかもオススメです♪

DSC_0917.JPG
目の前の炭火で好きなように焼きま~す♪
バケツ牡蠣には軍手と火ばさみがセットされ
10分程度で酒蒸しが出来上がります~

DSC_0920.JPG
蒸しすぎると・・・縮んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
なんか大きい殻の残骸が悲しい・・焼き牡蠣の方は
塩味が濃くついてますので口開いたらそのままで。
酒蒸しもしっかり味付いてますが・・・蒸しすぎ注意です。

飲み物は店内にドリンクバーがあり、別会計で
その場で払います。
オレンジジュースやペプシ、ジンジャーエール、
フローズンメロンなど飲み放題でなんと210円♪

ビールはジョッキで1杯500~700円程でした。
中、大があったと思います。
焼おにぎりやあさり汁も食べたかったけど入らず。
総計2名で6千円くらいでお腹いっぱいです~

どんぶりものなどがあるレストランも別にありますが
19時で閉店してしまうので早めの利用オススメです。
炙り屋は21時までやっていますのでゆっくり♪

景色もきれいな高台にある道の駅。
詳しくは公式ページもご覧ください♪

厚岸味覚ターミナル「コンキリエ」こちらから


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

のんべえ

いや~
海の幸を堪能してきましたね~w
うらやましいです。。
でも遠いな~・・・(汗)

by のんべえ (2013-05-22 11:05) 

なお

おいしかったですね~。でも遠いですね~^^;一気はつらいので金曜の夜から出発の車中泊でした~またレポのせますねw
by なお (2013-05-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。