SSブログ

あっけし桜・牡蠣まつり2013 [イベント]

ようやく雨の天気予報がない週末、
北海道厚岸町の『あっけし桜・牡蠣(かき)まつり
に行ってまいりました。

例年桜が咲いている時期ですが
今年は残念ながらまだ早く、つぼみの状態。
今週末は少し咲くのではないでしょうか?
DSC_0879.JPG

到着が午後になったのと桜もさみしいので
かなりすいていましたが、それでも
無料の貸しレジャーシートを敷いて
有料レンタルコンロでダイナミックに焼く
家族連れや学生さんなどにぎわっていました。

DSC_0883.JPG
牡蠣のほかにも、ほたてや焼きうにも♪

DSC_0886.JPG
自分でかきを買って焼く事も出来ますが、
焼いたものを買うことも出来ます。

DSC_0888.JPG
これこれ~~~!ぷりぷり焼き牡蠣です!
マイレモン汁持参しました~♪たらすと美味です!

ちょっと想像より小さかったんですが
出すもの出さないと大きい牡蠣にはありつけません。
特大はひとつ200円してましたかね?

中くらいの大きさは170円くらいでした。
例年よりはちょっとお高いのかな?
かきごはんがひとパック700円
入り口横の直販センターの方が
炊き込んでるかきが大きかったです。

あとは焼き鳥やウインナー、クレープやチョコバナナ。
お祭りの露店メニューがずらりと並んでいました。

今年のお祭りの開催日は5月18日から26日まで
行われていますので、今週末なら桜もいい感じに
見られるのではないでしょうか?

厚岸町の公式ホームページ『あっけし桜・牡蠣まつり』はこちらから
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

のんべえ

厚岸まで行ってきたんですね!!
牡蠣いいですね~
自分も大好きですw
もちろんスタンプラリーのスタンプは
押してきましたよね~?
by のんべえ (2013-05-22 11:01) 

なお

のんべえさん、スタンプはいっぱい押せました~♪道東はなかなかいけないので貴重ですw
by なお (2013-05-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。