SSブログ

憧れのドリームカー♪『第17回北海道キャンピングカーフェスティバル』 [イベント]

先々週になりますが、アクセス札幌にて開かれた
『第17回北海道キャンピングカーフェスティバル』に
行ってきました。
DSC_2273.JPG

イメージを強く持つことは楽しいし、
すぐにはできなくても近づけるような想像は楽しい♪
DSC_2274.JPG

ハイエースタイプのアレンジが多かったですが
中には軽自動車や牽引タイプもあり
ちょっと可愛いタイプも。
DSC_2275.JPG

アメリカ製はこじゃれていますね~
DSC_2276.JPG

動くホテルのようにオシャレな内装の車も。
DSC_2272.JPG

ほかにもシャワーブースやトイレなどもあったり、
ベッドやキッチン、照明も色々工夫されていました。

軽自動車でどうやって空間を確保するのかと思ったら
スライド式に引き出して広くしたり、天井がせり出したり
まぁアイデア満載の時代になってきました♪

軽自動車だと維持費がかなり違いますね。
以前TVで熟年夫婦の旅が紹介されてました。
大きめでも車両の長さが5m以下かオーバーかで
フェリーの料金なども違ってくるんだそうです。

いずれにしても車両だけで5百万~14百万あたりの
展示がありましたが、内装も含めるといくらかかるのやら。

家族連れで来ていたり、既に持っているようなおじ様、
カウンターで契約している人など、様々なひとがいます。
宝くじあたらないかなぁ・・・・

パンフレットをながめながら、レンタルもあるのね~~と
夢と想像を膨らませていました♪
ピンキリですが3泊4日で7万くらいから~
DSC_2277.JPG

でも♪
ツレのステップワゴンも後部座席を取って
セミダブルくらいのスペースはあるのですが
さらに改造を重ねようと計画しているようで
楽しみです♪

ゴールデンウィークどこへ行きましょう^^
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

のんべえ

キャンピングカー憧れますよね~
自分はホテルデリカでなんとか
1人車中泊を満喫しています(笑)
by のんべえ (2014-04-19 21:54) 

なお

のんべえさん
ホテルデリカは広いですよね~~♪
カウンターなんか作って日本酒飲むのもいいかも^^

by なお (2014-04-19 22:21) 

やぎっち

キャンピングカー欲しいですね。宝くじ当たらないかな~(そもそも買ってない)我が家も家族登山をするようになって、今のフィットじゃ手狭なんですよね。フィットの前にステップワゴンに乗ってたんですが、その時はたまにキャンプに行くくらいで、こんなに山に興味がなかったんですよね。やはり山に行くにはせめてRV車は欲しいですよね。やはり今日の皐月賞にかけるしかないですかね(競馬はもうひとつの趣味です。笑)
by やぎっち (2014-04-20 09:18) 

なお

やぎっちさん
アウトドアはお金かかりますよね~^^;
競馬もうかりますか~笑
今度ファクトリーに好日山荘ショップできるそうですね♪
また出費が~^^;
by なお (2014-04-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。