SSブログ

テント泊行きたい!ニーモ・イクイップメント-アンディ 2P [山関連グッズ]

増税前に買っておこうということで大きいお買い物。
テント泊用の山岳テントです。

カタログやネット検索など長いこと悩んできましたが
モンベルステラリッジテントに競り勝ったのは
「ニーモ・イクイップメント-アンディ 2P」
21-01.jpg

ステラリッジも良かったんですが、実際展示物に入って
マットも敷いてあったんですが2人だと狭い・・・
寝る分にはいいんですが、荷物や靴も置けません。
外に置いてきつねに持っていかれたら困ります^^;

3人用は大きすぎるし・・・
大体底辺の寸法マイナス20cmで考えたほうがいいです。
130cmだったら実際は110cmくらい。
150cmで130cmくらいの幅がとれています。
21-size.jpg

ツレが一生懸命検討した結果・・・
シングルウオールで軽く、150cm幅は欲しい、
前室があることという条件で探すと
あまり情報はなかったんですがニーモに。
P1060167.jpg
本体計測。

付属品計測。
P1060170.jpg

お部屋で組み立て^^;
P1060172.jpg

ベンチレーションもおしゃれっぽい。
P1060179.jpg

上部にラック吊るして小物なんかを入れられる様子。
img57873467.jpg

テント泊楽しみです~~~~~♪

山渓オンラインさんでポイント10倍+5倍を狙い
5000円割引クーポンも使えましたので
なんとかお得にゲット。

純正グランドシートも欲しいということで
割高になっちゃいましたが^^;
旭岳の高級ホテルに泊まる思いをすれば
2回以上行けばお得に違いない^^;

キャンプでもいっぱい使いたいです~♪
使用したらまたレビューしますね。





ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

やぎっち

わぁ!テントいいですね♪テント泊してみたいですね、テント泊できたら縦走とか行ける山域が広がりますもんね。特に北海道は営業小屋が皆無なのでテントは必需品ですよね~三連休の初日、私達は支笏湖の紋別岳に登りました。吹雪で展望もさっぱり、しかも雪が結構多くてつぼ足だとキツかったです。そして昨日は恵庭のチョコラチョコラに行ってきましたよ。15分ほど待ちましたがカウンターに座れて、パンケーキも美味しくて大満足でした。
by やぎっち (2014-03-23 22:47) 

のんべえ

テント泊か~すごいですね!
登山の行動範囲は広がりますが、
北海道は怖いですよね~
自分も渓流釣りでは、かなり奥地まで登りますが
ヒグマとの出会いがしらも経験しています。。。
カムイエクウチカウシの八の沢カールなどでの1泊は
考えただけでも怖くて一睡もできなそうです(笑)

by のんべえ (2014-03-23 23:04) 

なお

やぎっちさん
紋別岳展望は残念でしたね。
パンケーキはお値段もう少しお安いとリピリピしたいところですね♪
テント泊どうなることやら^^;
羊蹄山もテン場できるといいんですが。小屋が小さくなってしまったので^^;

のんべえさん
招かれざるお客様ですね^^;くまさん・・・
においを発しないように気を付けないといけないですね。
知床で早くもくまさん行動開始したようですね^^;
by なお (2014-03-24 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。