SSブログ

新感覚自転車「ファットバイク」体験&スノーデュアスロン北海道2014 [イベント]

クロスカントリースキーとスノーバイク競技を組み合わせた
新しいトライアルレース「第1回スノーデュアスロン北海道2014」にツレが参加するということで、
滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。
P1050953.jpg

アウトドアショップ秀岳荘さんがテントを出していて
ファットバイク試乗体験コーナーがありました。
P1050924.jpg

FatBikeとはアメリカミネソタ州生まれのニューバイク。ママチャリの5倍太いタイヤを付けて、
雪の上を浮遊するように進む新しい感覚の自転車です♪
P1050906.jpg

ふわふわしてたのしぃ~♪
P1050910.jpg

やっほーい♪
P1050920.jpg

続いてツレの競技用の自転車、セカンドバイクの
ビアンキちゃんです♪
P1050937.jpg

冬用にスパイクははいてますが、雪がザクザクで滑ります。
よいしょ、よいしょっと。
P1050940.jpg

いざ!乗ってみよう~
P1050943.jpg

・・・ドテッ!
P1050946.jpg
あちゃー難しい^^;

ツレも路面に苦労してましたがさすがです!
P1050948.jpg

レースは初めにマウンテンバイクで疾走、続いてスキーに履き替えてというものですが、ファットバイクの太いタイヤですら雪で横滑り、バイクを押して走るという異色な?レースとなりました^^;
P1050957.jpg

P1050971.jpg

ツレは頑張って上位ゴール!
P1050989.jpg

応援もバイクもとても楽しかったです♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

のんべえ

いや~
冬の外遊び、満喫してますね~ww
スキーやスノーバイクまで手を出したら
休みとお金が、いくらあっても足りません・・・
相方さんはすごいですね!
お互い共通の趣味で羨ましいです。
by のんべえ (2014-02-21 07:40) 

なお

ロードバイクも何かとお金かかるようです^^;
釣り道具も色々かかりそうですね。
ワカサギも行きたいけどシーズン終わっちゃいますね^^;
by なお (2014-02-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。