SSブログ

初めてのミュージカル鑑賞「オペラ座の怪人」 [イベント]

新年、何か新しい体験を色々したいものですが
ツレがサプライズでミュージカルのチケットを
とってくれました~
DSC_2100.JPG

本格的なミュージカル鑑賞は初めてです。
札幌では劇団四季の北海道四季劇場があり、
存在は知っていましたがなかなか行く機会がなく
キャッツやライオンキングでさえ見ていなかったのです。

いつもアウトドアショップとか山系のお店巡りが多く
年末年始はインドアも楽しもうってことで
映画は「永遠のゼロ」を年末に見て
年明けはなんとミュージカル♪

世界27か国、1億3千万人以上の人々を魅了してきた
名作、「オペラ座の怪人」
なんとなくは知っていましたが、豪華なセットや衣装や
バレエ、美しいオペラが聞いてみたくワクワクです♪
DSC_2104.JPG

簡単なストーリー

舞台は19世紀パリ、オペラ座では奇怪な事件が
次々と起きていた。それはこの劇場の地下に住みつき
怪人ファントムと呼ばれている仮面をかぶった孤独な
男の仕業だった。
彼はコーラスガールのクリスティーヌを
愛するあまり、プリマドンナにしようと歌を教え、
あらゆる手を尽くします。
しかし彼女の幼馴染ラウル子爵が現れ、やがて二人は
恋に落ちていき、怪人は嫉妬に狂います。
彼女を連れ去った怪人は自分の妻になれと子爵を
殺そうとしますが、彼女は自分に歌を教えてくれた彼の
仮面に隠された悲しみ苦しみを抱きしめるのですが・・

世界で最も切ない恋といわれるグランドミュージカル。
歌も衣装も素晴らしかったです。
セットはちょっと残念な気もしますが小さな劇場では
やむを得ないところもありますね^^;

終始切ない感じが漂い、笑うところはないので
なんとも不思議な時間が過ぎていくのですが
めったにみれないものですし、一生忘れないと思います。

お正月気分が残る中、沢山の人たちが来ていて、
こんな世界もあるんだな~~と楽しめました♪


北海道四季劇場

札幌市中央区大通東1丁目10
市営地下鉄東西線バスセンター前5分
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。