SSブログ

オシャレカフェ サッポロ珈琲館月寒店 [グルメ、お店紹介]

寒くなってきましたね。
暖かいインナーなんかを通販で買ったりしています♪
お山は休憩中です~

今回は美味しいコーヒーが飲めて、
ちょっと雰囲気のいいお店を紹介します♪

DSC_1964.JPG
月寒のとてもわかりづらい住宅街にある
サッポロ珈琲館月寒店さんです♪

3階建てになっていて、お会計レジは2階になります。
古めかしい階段をギシギシと上がると
ちょっと照明をおとしたソファー席、テーブル席、
テラス席、カウンター席があり自由に選べます♪

今回ちょっと変わり種で・・・
DSC_1962.JPG
コーヒー羊羹付きのお点前珈琲セット。750円。
茶道の抹茶のような大きな器に
じっくり焙煎した水出しコーヒーが入ってます。

美味しいですが少し酸味苦みがあるので好みが
分かれるかもです。羊羹は生クリーム付きで美味です♪

ツレはサンドイッチセット。中味はエビ?生ハム?
DSC_1963.JPG

夕暮れ時はこんなに素敵な夕日が見れる♪
住宅街なので窓からの景色は住宅なんですが
店内の雰囲気がいいのです♪
DSC_0326.jpg

元建築家さんの自宅を改築したらしく、
とても味のある造りになっています。
1人でも、カップルでも、グループでも
じっくり珈琲を味わえるお店です♪

サッポロ珈琲館 月寒店 データ[喫茶店]

住 所 札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
地下鉄東豊線 月寒中央駅 1番出口より徒歩5分

電話番号 011-856-1105

営業時間 9:30~23:00
定 休 日 年中無休

1階:ビーンズショップ 2階・3階:喫茶(席数44席)
駐 車 場 10台


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

のんべえ

オシャレな店ですね~w
でも、自分は似合わないかも~
日本酒にやきとりの店の方がしっくりきます(笑)
もう おっさんですから・・・
by のんべえ (2013-11-17 19:27) 

なお

日本酒はなかったかもです^^;
おうちで飲むのが最高ですねwダラダラできますしね♪
by なお (2013-11-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0