SSブログ

新名所 大雪高原旭ヶ丘 [グルメ、お店紹介]

スキージャンプで原田選手や高梨選手を生み出した
上川町という小さな町があります。

そこに来年春、大雪高原旭ヶ丘という施設が
全面オープンするのですが、先行してレストランや
森の花園というガーデンが一部営業しています。

増毛町出身のフレンチの巨匠、三國清三さんと
イタリアンのテルツィーナのオーナーシェフ
堀川秀樹さんがタッグを組んだ4月オープンのお店、
「フラテッロ・ディ・ミクニ」に行ってみました。

DSC_1529.JPG
お天気が今一つでしたが大雪山系が見渡せる
高台に位置しています。

DSC_1528.JPG
森の中のヴィラも6月に2棟オープンし、ミクニの夕食が
味わえるそうです。お一人様一泊2食26,250円~^^;

DSC_1531.JPG
ほとんどが予約制だったようですが、遅めだったのと
平日だったので、少し待って席に案内されました。

DSC_1534.JPG
オープンキッチンになっているのと、
ガラス張りの明るいスペースで、大雪山系を一望。

ランチコースは4500円と6500円、
平日なら2800円コースもあるようですが
単品でパスタをいただきます。DSC_1536.JPG
大雪高原牛のラグーソーススパ1650円。

DSC_1535.JPG
母は上川鱒のスパゲティ1350円です。

優雅にマダムがランチって感じが多かったですね。
お味はまぁ美味しいですけれども、
量は少な目ですから満足度は低め。

豪華に行きたいときにコースで予約した方が
良さげですね。天気のいい日は最高の展望でしょう。
ただ、大人がゆったり過ごす場所という感じで
子供は居なかったですし子供向け料理もないです。

DSC_1541.JPG
展望台にいく道があり、牛が見れたり、
360℃パノラマでグルッと見渡せます。

レストラン横を降りていくと、現在造成中の
森の花園があり、これもまた上野ファーム繋がりで
上野砂由紀さんが手掛けているのです~
DSC_1547.JPG

現在造成中なので無料で見ることができ、
今のところ目立つお花はエレムルスという
背の高い黄色とオレンジ色のお花ですね。
DSC_1558.JPG

親しみの庭といって、地元に人にも親しんで
もらえるようにと、こちらの庭にはお花の
名前を書いたプレートがそれぞれおいてあり、
わかりやすくなっています。

DSC_1566.JPG
森の花園は今月7日にオープンしたようですが
来年春、森の迎賓館というテーマで、
瞑想の森や癒しの谷なんかも出来るそうです。

どんなガーデンが出来るのか楽しみです♪

大雪高原旭ヶ丘公式ホームページはこちらから



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

のんべえ

自分も旭川方面に行っていましたw
同じ日かな?
いまいち天気に恵まれなく
大雪山連峰は常に見えず・・・
by のんべえ (2013-07-20 19:33) 

なお

おお~^^そうでしたか。週末はいいお天気でお山もきれいでしたね♪編集ちゅ。またアップします~
by なお (2013-07-21 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。