SSブログ

支笏湖、風不死岳、恵庭岳一望、イチャンコッペ山 [トレッキング]

山ガールの本に載っている山も残すところ後4つ。
お天気が良さそうなので景色がよさそうな
イチャンコッペ山にチャレンジです。

山ガール16山目 イチャンコッペ山 標高829m[晴れ]
7月13日 28℃ 登り2時間 下り1時間30分

支笏湖展望台駐車場に車を停めて
IMG_20130715_155213.jpg
ヘアピンカーブを曲がったところに登山口があります。
道路を渡って徒歩で2,3分でしょうか。
IMG_20130715_155307.jpg
入山届を記入し出発です。

このお山は、初めの登りが急で20分くらい続き、
越えると楽な道になります。
P1020146.jpg
笹の中を行きますが歩きやすい道はついています。
励みになるのが振り返ったときの展望!
P1020161a.jpg
風不死岳と樽前山、支笏湖が美しく見えています。
小休止ごとにキレイな景色に癒され前進です。

IMG_20130715_155400.jpg
遠くに見えていた反射板が近づいてきます。

P1020173a.jpg
頂上までは反射板から約20分、
急、なだらか、急、なだらかというトラバースを経て
思ったより疲れず、早く登頂することができました♪
IMG_20130715_155528.jpg

反射板まで降りた方が恵庭岳がキレイに見えるので
記念撮影後すぐ折り返しです。
P1020182a.jpg

P1020190a.jpg
キレイなお日様と青空♪

IMG_20130715_155644.jpg
反射板鉄塔で日陰も出来るのでランチ休憩にいいです♪

下りはキレイな支笏湖やお山を見ながら行けるので
ずっと気持ちのいいトレッキングができました♪
ただ、足元が狭いところもあり、踏み抜き注意です。
P1020181.jpg

トラバースがほぼなだらかな道で呼吸を整えることが
出来たためか、アミノサプリのお陰か扇子のお陰か?
思ったよりも楽に気持ちよく歩くことが出来ました。

アミノバイタルプロ、疲れにくくなるそうです^^





今回の服♪コロンビアオムニテックTシャツ♪





ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

のんべえ

暑いのに頑張って山行ってますね!
さすがです。
その扇子なかなかいいですね!お嬢ww
自分はもう少し涼しくなったら
また 登り始めます。
by のんべえ (2013-07-18 20:26) 

なお

扇子なかなか快適ですw 熱中症に注意ですね。大雪山系はまだ雪もあるかなぁ。短い夏ですから楽しみましょう~^^
by なお (2013-07-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。