SSブログ

恵庭・花と暮らし展、えにわマルシェ合同開催 [イベント]

道の駅「花ロードえにわ」近辺で開催のイベント
「恵庭・花と暮らし展」えにわマルシェに行ってきました♪

食べてみたかった道の駅名物、カボチャソフト270円。
IMG_20130701_211115.jpg
カボチャパウダーがかかっていて美味です。

道の駅の裏手奥側が会場です。
晴天に恵まれて、なかなかの人出です。
IMG_20130701_210809.jpg

お花で飾られたフクロウのオブジェもお見事です。
IMG_20130701_210921.jpg

恵庭のゆるキャラ、えびすくんも登場。
えにわ名産えびすかぼちゃにちなんでいますが
IMG_20130701_210953.jpg
岩内のたら丸くんほどは可愛くないです^^;

マルシェとは市場という意味で生産者の顔が
見えて会話をしながら楽しむというような感じ。
IMG_20130701_210902.jpg
食べ物のお店は少なかった気がしますが、
人気のお豆腐店豆てっぽうさんやえこりん村さんの
豚串など人が並んでいました。

お楽しみは園芸ブースです。しっかりした苗が
市販よりも安いんですよね~
IMG_20130701_211614.jpg
マリーゴールドやペチュニアなど2個で100円とか
セールしてました。
私はピンクのベコニアを2個100円でゲット♪
IMG_20130630_124557.jpg

さらに一枚200円で抽選券を買い、お楽しみ抽選会が
ありまして花の寄せ植えなどがあたるんですが、
IMG_20130701_211053.jpg
はずれたとしても、花の苗3個と引き換えて貰えるので
お得となっています。
何枚も扇のように買ってた人もいましたし、
ご夫婦で当たった人もいました。強運!

今回の収穫です。お花仲間が増えました~
IMG_20130701_185215.jpg
プミラ 2個 キンギョソウ3個 サルビア3個
ベコニア2個 ピンクのゼラニウム 枝豆2本

植え込みが大変だ~~~~

そして初めての寄せ植えにチャレンジ・・・
IMG_20130701_185809.jpg

・・・少し心が豊かになった気がします[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。