SSブログ

ベランダ菜園とお花がいっぱい♪ [ガーデニング]

ベランダ菜園とお花が賑やかになってきました♪
買ったときは2個だったお花が、いっぱい増えた
ペチュニア。ピンクが鮮やかです。
IMG_20130630_130422.jpg

マーガレット、終わったお花を30個以上
取り除いたのですがまた新たにいっぱい咲いてくれて
まだまだつぼみもあります♪
赤いベコニアも次々と咲いてくれますね。
IMG_20130630_124620.jpg

赤いゼラニウムのお花が終わって、次のつぼみ開花は
なかなか時間がかかっています。
農園のブースで買ったピンクのゼラニウム♪
3房咲いているうえにつぼみを持った固まりが
5個もついています。これはお得だった~
IMG_20130630_130643.jpg

ビオラが長く伸びて倒れたりバランス悪くなったので
調べたら、切り戻しというのをするみたいです。
思い切って刈り込めば、また新たに咲いてくると。
IMG_20130701_185410.jpg

サルビア、ロベリアとの寄せ植えに変えたビオラですが
伸びた茎をバッサリ・・・勇気が要ります^^;
切ったお花を水差しにしたら、そちらのほうが
生き生き咲いたりします^^;
お花の生命力ってすごいですね・・・

アサガオの種まきをして5日目に芽が出ました♪
ほうれん草もまた種を蒔いて第2段栽培です。
IMG_20130701_190027.jpg

きゅうりの育つ過程を初めて見たので
お恥ずかしながら感心しています。

お花が咲いて~
IMG_20130630_130838.jpg

実となるお花の下が大きく伸びていき~
IMG_20130630_130743.jpg

こんなに実が大きくなりました~
IMG_20130630_130817.jpg
そろそろきゅうり初収穫かな。もう少しかな。

ピーマンもお花が咲いてその中から実になって
いくんですね。すごいなぁ~~
IMG_20130703_124447.jpg

ダメもとで始めたベランダ菜園ですが、
なんとか実になって楽しんでいます♪

オクラが大きくならないのは気になりますが。
枝豆は苗からの栽培で、いい土も入れましたし
IMG_20130701_185319.jpg
清田樹里さんオススメ!完全有機の土!
大きく実りますように~~


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

のんべえ

なんか理科の授業しているみたいだね(笑)
花は綺麗ですね
by のんべえ (2013-07-05 18:55) 

なお

アサガオ観察日記とかありましたね~♪やったことないけれど^^; 興味持つと面白いです~

by なお (2013-07-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。