SSブログ

塩谷丸山展望味わえず;; [トレッキング]

赤岩山をサクッと登り、移動してふた山目。
ローカルな塩谷駅近くの塩谷丸山を目指します。

山ガール12山目 塩谷丸山 標高629m[小雨]
6月22日16℃登り1時間30分下り1時間20分

午後には晴れると信じて決行です。
雨の予報は無かったはずでしたが、なかなか
お日様が顔を出してくれません。

JR塩谷駅は無人駅で、トイレを借りに立ち寄ったら
なんだかとても懐かしいような、不思議な感覚に
なりました♪1両編成の電車が通過していきました。
IMG_20130625_212608.jpg

駅の道路を挟んで向かい側に駐車スペースがあり
トコトコ歩いて右手の北ガスの丸い建物を目印に
15分ほどで登山口につきます。
IMG_20130625_212719.jpg
案内板がいくつも出ており、登山口近くにも
駐車スペースが10台分程ありました^^;

IMG_20130625_212749.jpg
登山道はしばらくはなだらかな道が続きます。

IMG_20130624_164343.jpg
霧雨も強くなってきましたので雨具装備。とほほ~
反射板が見えてくると頂上まであと30分です。

IMG_20130625_213454.jpg
急斜面もあり、岩場は滑りやすくなっていました。

IMG_20130625_212955.jpg
ガスが晴れずつく頃には晴れないかな~と
歩いていきましたが甘かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

今までも雨模様はありましたが、ここまで何も
見えないというのは初めてでした^^;
360℃パノラマ展望が望めるお山でしたのに~

ランチは張り切っておにぎりを作っていきました。
ツレが買ってきてくれた餃子もおかずに♪
DSC_1277.JPG
なんとコッフェルが登場して炒めて美味しかったです♪

IMG_20130625_213208.jpg
お山を降りてきて駅に向かおうというときに
太陽さんが顔を出しました[もうやだ~(悲しい顔)]
遅いよぉ~・・・ま、こんなときもあります!

IMG_20130625_213251.jpg
後方に見える塩谷丸山山頂はまだガスってますし^^;
今回は残念でしたが~
また機会があれば来たいです♪

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ



タグ:塩谷丸山
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

nattouman

晴れなくて残念でしたね~。
私も塩谷丸山に登りましたが、天候に恵まれたので素晴らしい展望を眺めることができました。
海と山々を一望できるその風景はとても素晴らしかったので、天気の良い日に是非また登ってみてください!
by nattouman (2013-07-14 23:55) 

なお

nattoumanさん、ありがとうございます^^ そうですね、是非リベンジしたいです!登りたい山がいっぱいあっていつになるやら・・・ですが^^;
by なお (2013-07-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。