SSブログ

札幌ドームに行ってきました♪ [イベント]

今日も日ハム野球熱戦が繰り広げられましたが、
日ハムvs阪神タイガースの交流戦試合に
平日13日に行ってきました~♪

DSC_1221.JPG

ドームに着くなりツレがこれを着なさいと
出した黄色と黒いもの・・・あれれ?
IMG_20130615_220704.jpg
そうだった・・ツレは関西出身でした^^;
阪神タイガースとのカードは道内では年に一度の
お祭りなんだそうです。

北海道人は楽しめれば何でもいいので[わーい(嬉しい顔)]
巨人でも日ハムでも阪神でもウエルカムなのです♪
熱狂的ファンには怒られそうですが^^;

札幌ドーム名物お弁当をゲット♪
DSC_1224.JPG
ファイターズ応援弁当は、栗山監督弁当や 稲葉弁当、中田弁当など色々あるんですが←ぽちっとリンクあり

陽 岱鋼のアジアン弁当にしたのは
中味が台湾料理風味だったからです~
DSC_1225.JPG
中華ゴマ団子やビーフン、エビギョウザなど
入ってます♪お味は・・・まぁ普通です^^;
1000円の割にはボリューム少ないです。

札幌ドームの出店はケンタッキー・フライド・チキンや
銀だこ、ラーメン屋、サブウエイ、中華丼ものなど
色々あるので楽しめますね。

平日にもかかわらず、虎ファンがいっぱいです。
ファイターズ側は仕事帰りなのか割引なのか
19時以降に混み合ってきました。
DSC_1234.JPG

名物風船飛ばしや稲葉ジャンプなどを見て楽しみ、
DSC_1241.JPG

日ハムの大谷選手が突如代打で登場~♪ひゅ~っ♪
ファーボール出塁ですぐ交代で引っ込んでしまいました。

DSC_1251.JPG
この日のヒーローインタビューは
ホームラン二本の日ハム中田選手、
いい仕事の大引選手、移籍後初完封の
木佐貫投手でした~♪3-0勝利です。

えっと・・・今日は阪神タイガース応援だった^^;
連日勝利の勢いなく敗れてしまいました。
ツレションボリ・・・です。

しか~し♪阪神タイガースの応援席は
盛り上がって楽しかったですし、
虎ミミつけたひとや虎しっぽも
可愛かったです♪

虎ファンも道内にはいっぱいいますよ~
野球はそれ程詳しくないですが
楽しかったです~♪


札幌ドームについて公式サイトは こちらです~


タグ:札幌ドーム
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

のんべえ

なんですと~!
北海道で虎応援ですか~?(笑)
自分も1度は 野球観戦って行ってみたいと
思ってるんですが、なかなか行けていませんw
今年は行ってみたいな~
・・・と何年言ってきただろう(笑)
by のんべえ (2013-06-18 06:19) 

なお

今回サプライズ予約で、私ものん気にドーム初めてだぁくらいであまり突っ込まなかったんですw着いてビックリタイガース側だぁとwほぼ毎年スタルヒンではハム応援なんですがw
by なお (2013-06-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。