SSブログ

ジャンボ餃子の人気店「あおぞら銭函3丁め」 [グルメ、お店紹介]

何度かチャレンジして、売り切れでありつけなかった
銭函の餃子の人気店の紹介です。

337号線近くの古民家を改築した店構え。
昭和の雰囲気漂う和の空間です♪

人気メニューはこちら
DSC_1043.JPG
ジャンボ餃子定食830円です。

餃子ひとつが大きい・・普通の2個分あります~

私は3個のジャンボ餃子定食620円♪
DSC_1044.JPG
ご飯の量もドンブリサイズでお腹一杯です~

メニューのなかに美味しい食べ方が書いてあり

まずはお酢だけで召し上がれ~
続いてラー油をたらし
足りないときはしょう油かけ~

とのこと^^;全部かけましたが。
どれも美味しかったです♪
皮がモッチリしてカリッとキツネ色も。
具はキャベツが多めでそれ程ニンニクの匂いは
残らなかったですね。

専門店はやっぱり焼き方が上手です。
売り切れ必須、納得のお味でした♪

私はこれもつけちゃいました~
DSC_1047.JPG
プリン伯爵450円です。濃厚な蒸しプリンって感じで
美味しかったです♪ちょい高ですが^^;

登山後に行ったのでおやつなのか夕食なのか?
4時過ぎくらいだったので空いてたほうなのかも。
それでも学生さんやら家族連れやら
テイクアウト待ちの人やらで、
皆さんガッツリ食べていました。

さすがの人気店。混雑覚悟でも食べる価値ありです♪
テイクアウトは電話予約出来ます♪

「あおぞら銭函3丁め」HP

北海道 小樽市銭函3-509-6
営業時間・定休日 11:00~21:00 定休日:月曜日
TEL/FAX:0134-62-6606
※餃子売切れ次第終了

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

のんべえ

ここの店の前、何回も通って
気になっていましたw
調査報告ありがとう(笑)
おいしそうですね~
今度行ってみます!!
by のんべえ (2013-06-07 21:27) 

nattouman

餃子大好きっ子の私にはたまらない記事ですなw
いつか銭天に登る時には是非立ち寄りたいです!
by nattouman (2013-06-07 22:13) 

なお

のんべえさん
餃子のほかにもフライ定食とかちまきとか、スイーツ系もある茶屋のようです♪是非立ち寄ってみてください~

nattoumanさん
餃子大好きなんですね♪みよしのもおいしいですけどwモッチリした餃子はまた違うおいしさでした。


by なお (2013-06-07 23:24) 

ひまりっち制作担当部


突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com
by ひまりっち制作担当部 (2013-06-08 03:45) 

とめこ

山ガールランキングから来ました♪

餃子美味しそうですね^^
by とめこ (2013-06-10 09:56) 

なお

ひまりっち制作担当部様
初心者ブログに訪問いただき恐縮です。
検討させていただきます。


とめこさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます。
山ガールお仲間♪宜しくお願いします♪

by なお (2013-06-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0