SSブログ

ながぬまマオイオートランド 初キャンプ [キャンプ]

雨続きの寒~いGWが終わり、ポカポカ陽気で晴れまくる
最近の空を見ながらちょっぴり悔しい今日この頃です。

これから気温も上がって、桜も咲いて、
北海道のレジャーも本格化♪のはず。
週間予報では週末また雨なんですよね。ブンブン[ちっ(怒った顔)]

トレッキングも気が早く、キャンプも気の早い私は
寒かろうが雨降ろうが先週行って参りました初キャンプ♪
長沼町にあります「マオイオートランド」のホームページをみたら予約がとれたので急遽決定です。
オートキャンプ場としてはかなり前からある老舗ですね。
DSC_0722.JPG

かろうじて小雨まじり、夕方には夕焼けも少し。
星空も少し見えましたが、ヤッパリ寒い^^;
ビールがすすみません。
焼き肉ガツガツ暖まろう・・・
DSC_0719.JPG

周りを見るとコテージのお客さんが3グループ、
カーサイトは私達だけ!!貸切状態です♪
いくらなんでもゴールデンウィークなのにと
思いましたが・・・まぁ静かでよかったです。

今回は車中泊キャンプですので、
片付けたら車中でぬくぬくです。
管理棟にシャワーがありますので
貸し切り状態でのんびりシャワー。

空いているので場所も選び放題だったのですが、
トイレや炊事場にも近いところで、
電源も無料で延長ドラムが借りれますので
車内で電気毛布を敷いてぬくぬくでした♪
P1010125.JPG

カーサイト近くの古い建物のトイレですが
中が清潔で、臭いもなく、快適でした。
ウォシュレット付暖房便座には感動です♪

オートキャンプ場はどんどん進化してるのでしょうが
こういった老舗のキャンプ場では必要なものを
最低限で快適にといったところでしょうか。

利用料が一人入場1000円とカーサイトが2000円。
なんと近くの長沼温泉入浴券500円相当が2枚ついてきて
2名で合計4000円です。お安い方かな?
ゴミ袋もくれて置いていけますし、助かりました。


次の日の朝食はイオンで買ったパン♪
P1010128.JPG
チェックアウト後に温泉へ直行。
11時近くだったと思いますがすごく混んでました。
寒い日はヤッパリ温泉ですね~♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

のんべえ

キャンプ早いですね~w
アウトドア満喫していますね~w
自分も釣りなどで車での車中泊ライフを楽しんでいます。
あちこち温泉も行っていますが、長沼温泉は
行った事がありません。
キャベツ天丼の南幌温泉には行きましたw
by のんべえ (2013-05-10 00:01) 

なお

のんべえさん、おはようございます。
キャベツ天丼wすごいですよね。メモメモ。
今年はスタンプラリーの目的もできて、いろいろ行けそうです♪
by なお (2013-05-10 07:30) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます
この時期にキャンプされるのは
相当のキャンプ通ですね~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-10 21:05) 

なお

kazu-kun2626さん、訪問ありがとうございます。あまりにもきれいな写真だったのでポチってきました^^また拝見しますね♪よろしくお願いします。
by なお (2013-05-10 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。