SSブログ

グルメ、黒い石炭ザンギ!? [グルメ、お店紹介]

ゴールデンウィーク突入ですが、雨風強く寒いです[もうやだ~(悲しい顔)]

北海道では桜もまだなんですよね。暖かくなってほしいです。

道の駅三笠というところで、テレビでも紹介されたことがある
真っ黒なグルメがあります。古くは石炭の町ということで
DSCN3361.JPG
その名も「石炭ザンギ」
ザンギって道外でも通じるんでしょうか?
鳥の唐揚げみたいなものですがもっと衣が大きいです。

この物体は小さめですが、黒の正体はイカスミとのこと。
中のお肉は普通ですが、ジュワっと油がでて美味しいです。
5個300円です。写真は4個・・・味見しました[わーい(嬉しい顔)]
スミの味はしませんし、見た目がインパクトありです。
でも前にテレビでみたときより、小さくなった気がします・・

道の駅の野菜コーナーでは人だかりができていて
ついつい北海道産お野菜を買い込んでしまった~。
DSCN3363-1.jpg
男爵ジャガイモ100円
タマネギ 100円
長ネギ  100円
しいたけ 100円
人参   150円
てんこ盛りで合計550円 めっちゃ安くて感動です♪
キャンプの焼き肉のときに使おうかと思います♪

アスパラが280円で買わず、もう少し安くなるといいな。
道の駅、こういった買い物も楽しみの一つです♪


タグ:石炭ザンギ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。