SSブログ

舞台『弱虫ペダル 箱根学園篇 ~野獣覚醒~』ライブビューイング参加♪ [イベント]

ツレのロードバイクの影響で、ロードバイクを題材にしたアニメ「弱虫ペダル」をコミック、TV放映ともに見ているんですが、今回、チケットがなかなか入手できない毎回話題の「舞台弱虫ペダル」のライブビューイングが初めて行われるということで、札幌シネマフロンティアで参加してきました♪
M.jpg

舞台弱虫ペダルは派手な演出はありませんが、俳優さんの熱演でかなりアニメストーリーに忠実に再現されていて、初めはえっ^^;って思うかもしれませんが、見るほどに引き込まれるエンターテイメントになっています。(画像はネットで拾い物です)
32573.jpg

舞台弱虫ペダルは今回が5作品目の公演。毎回東京、大阪あたりでしか開演されないのですが、チケットの入手も難しく発売後即完売の知る人ぞ知る公演でした。今回は東京六本木ブルーシアターでの千秋楽公演が全国36の映画館と台湾で生中継されるという初の試みとなり、約2万人の方が参加されたようです♪
5452365f00a6e.jpg

今回の主役は王者箱根学園のアシスト、荒北靖友。ツレの好きなキャラクターです♪
images.jpg
怪我で野球部を挫折したヤンキーが、原チャリよりも速いロードバイクに興味を持ち、過酷な練習をこなしてやがて野獣と化し、ロードレースの名門王者箱根学園高校自転車競技部で大きな力を発揮していくストーリー。

シネマフロンティアでは沢山の女子高校生と思われる女子がいっぱい。ルパン三世でも見るのかな?とツレと話していたら、弱虫ペダルのビューイングアナウンスが入るとワラワラ入っていくではありませんか!???私は・・・・大きく勘違いをしておりました^^;場違い?男性はほとんどいません。ツレを含めて2人くらい?ええええ~っ!?
舞台弱虫ペダル関連のサイトを探っていくと判明しました。

今回あの荒北を演じるのは初回からですが鈴木拡樹さん。
arakita.jpg
超絶イケメンじゃないですか^^;

女子たちはひろき君がどうたらこうたらと、舞台をみるというより、俳優目当ての人がほとんどみたいです。ライダーシリーズにも出演したことのある俳優さん。他の俳優さんも色々活躍されている人ばかり。今回は出ませんでしたが今泉君役の太田 基裕さんなども超イケメンで親衛隊もあるとか^^;
imaizumi.jpg

なるほどねぇ・・・素顔のキャストたち。イケメン勢ぞろい~1人演出家もまじってますが(笑)
yowamushi0326.jpg

な、なんかとても勘違いをしていたようで、ロードが好きで見に来ている男性はまったく見受けられませんでした^^;ツレ、ごめんよ~~(笑)まぁ一度見ればいいですかね^^;

ライブビューイング自体初めてのことで、映像で見るのに料金も高いわねと思いましたが(eプラスチケットで手数料込で1枚¥4334)、大きな画面で俳優さんの表情も舞台全体も大きく見れますし、俳優さんも今回初のライブビューイングということで、気を使ってトークしてくれていました。場内ラストでサイリウムを振っている人もいましたし、拍手もありでプチライブ感ありでした。今回多くの人が見られたことで、次回作インターハイ編のラストも大いに盛り上がるんじゃないでしょうか?

今回座席埋まり具合は7割くらいで結構空席もありました。入手のプレオーダー当選チケットも後ろの方で、まぁ一番後ろでもQ列17列目で見やすいんですが、前方が空いているのが目立ちました。シネマ5は全541席です。e+の手数料はともかく、システム利用料やコンビニでの発券料が別にかかるというのもいまいち不服ですね^^;なんの手数料なんだっていう・・

今回の公演にあわせて、NTTDoCoMoのdアニメで過去4作品の舞台弱虫ペダルの無料配信が10月末までありました。DVDも高額ですし、レンタルはいつまでたっても貸し出し中で見れなかったので、無料配信はお得で有難かったです♪そして内容も面白かったです。インターハイ編3日目も楽しみです♪

舞台弱虫ペダルの公式サイトはこちらから
201410pedal.jpg



ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 16

コメント 2

やぎっち

「弱虫ペダル」初耳でした。そんなに人気の舞台なんですね。なおさんはホントに色んな事 ご存知ですよね♪情報量が半端ない!blogを読んで色々参考にさせて頂いてますよ~。昨日、イチャンコッペ山に行ってきました。登山道に若干の積雪があったものの、風も無くてポカポカ陽気でした。恵庭岳の登山口がかなり崩壊していて復旧には時間がかかりそうですね
by やぎっち (2014-11-06 11:42) 

なお

やぎっちさん 
弱虫ペダル、舞台の方は私も今回初めて知ったことも多いです。過去作品も初めて通してみたので^^YouTubeとかにダイジェストはあるんですけれどね♪

イチャンコッペ山、お天気も良かったんですね^^
恵庭岳は崩壊の登山口が少し整備されたようですね。少し前に付近の道を通りましたが左右の山肌や河川付近であり得ないくらい崩壊してて驚きました;;
by なお (2014-11-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。