SSブログ

山道具あれこれ お泊まり用 [山関連グッズ]

初めての山小屋泊ということで、
今回購入したあれこれレビューです。

まずは寝袋。
キャンプ用にコールマン寝袋持ってましたが
ありえないほど大きく重いので^^;新調しました。
私はこちら。
IMG_20130827_175550.jpg




メンテナンスが楽な中綿素材で重さ900gです♪
足下のストレッチが充分で山小屋では暑いくらいでした。
密かにズボンを脱いでしまいました^^;


ツレのはこちら。

mont-bell(モンベル) ダウンハガー 800 #3 1121206

mont-bell(モンベル) ダウンハガー 800 #3 1121206

  • 出版社/メーカー: mont-bell(モンベル)
  • メディア: その他



グースダウン入り、マイナス10℃まで対応の
重さ840gあったかシュラフです。
ツレは先日、白雲岳にてソロテント泊したのですが
寒かったそうです^^;
大雨と薄着がひびいたようですが^^;

テントもひとりでも狭かったようで、
2,3人用の大きめ、軽量なものを物色中です。
あああ、お金がかかるぅ~^^;

旭岳と黒岳は二人で行くのに残してくれているので
テント泊で星空ウォッチングしたいものです~♪

お次は私のマット♪
IMG_20130819_134104.jpg
楽天でもAmazonでもかなりレビューがあったので、
格安なので買ってみたら、かなり満足です♪
インフレーターもちゃんと動作しますし、
簡単に口でも空気をいれて硬めにもできますし
830gと軽量、防水袋付きです。
思わず自宅の部屋でも敷いて涼んだりしてました[わーい(嬉しい顔)]


HITOGATA キャンピングエアーマット BI-63

HITOGATA キャンピングエアーマット BI-63

  • 出版社/メーカー: 美庵(bien)
  • メディア: エレクトロニクス



最後にツレのザック。
DSC_1645.JPG
45+10リットルですが、これでも小さいそうです。
テントなしで、今回は二人分の飲み物、食料が
がさばっていましたけれど、
縦走テント泊とかならきついでしょうか~

私がもう少し重い荷物でも持てるように
頑張らないといけませんね^^;

他にも色々と用意したものもありますが
大きいものは取りあえずここまで♪

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

タグ:シュラフ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ひろし

こんにちは~ そのマット私も持ってます(笑)

女の子が 大きなザック担いでるとめちゃくちゃカッコイイので 頑張ってください♪
by ひろし (2013-08-31 05:54) 

のんべえ

お~
いよいよ1泊2日の登山に
突入ですか~
やっぱり登山を満喫するなら
テント泊ですよね~w
by のんべえ (2013-08-31 21:17) 

なお

ひろしさん
マット同じですか♪お値段以上にいいですよねw
ザックほしいですが、かつげるのかな^^;

のんべえさん
来月旭岳楽しみですね♪いいなぁ。気をつけて♪
テント泊やってみたいけど、防寒対策やらなにやらまた出費が~^^;
by なお (2013-08-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。