SSブログ

(第21回)北海道地区「道の駅」スタンプラリー2013始まりました [イベント]

ドライブしていて何かと寄り道してしまう「道の駅」。
今年もスタンプラリー始まりました。
応募期間は2013年4月20日~2014年3月23日。

オフィシャルサイトはこちらをクリック

P1010038-1.jpg



道内で114ある道の駅を回って
特産品セットなんかに応募できる企画です。
完走賞は113駅以上、今年は当選者が2倍になったそうで
100名様に増えました。
冬季閉鎖が一駅あるそうで113駅以上となってるそうです。

昔はただでスタンプ帳配布してたと思うんですが・・
今回は参加費としてスタンプ帳150円かかります。
ダブル賞でカーナビやホテル宿泊券なんかもあたるので
経費アップかな・・

全制覇は難しいかもですが、50駅以上はめざしたいな・・
特産品セット250名様、まぁ景品は当たるとも思えないですが、
スタンプ帳を埋めていくのが楽しいかな。
無理しない程度に楽しんで、
いろんなところへ行きたいと思います♪

今日は国道沿いを通る機会があり3時間でスタンプ4個ゲットです♪
普段は通り過ぎてしまいますが、
スタンプを押すという目的があると
トイレタイムも増えて売店もみて、つい買い物なんてありで、
なんかはまってしまったような・・・[がく~(落胆した顔)]

ハウスヤルビ奈井江という道の駅では
注文してから握ってくれるおにぎり屋さんがあって
奈井江産ふっくりんこのお米に、佐藤水産の具材、
ホカホカの握りたてを味わえます。
筋子と辛子明太子を頼んだのですが、
シャケもおかかも同じ値段ってびっくりです。

一個200円ですがシャケなら高め、
筋子ならお得ってとこでしょうか。
DSC_0689.JPG

出来たてパンまで買ってしまいそうになりましたが、
思いとどまりました[ふらふら]
その町それぞれで色々な特産品が味わえるのも、
道の駅のいいところですね。

明日からゴールデンウィーク、色々楽しめるといいな♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

疲れた後には甘いもの♪春の三角山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。