SSブログ

大阪神戸京都観光グルメ旅3泊4日~神戸編  [旅行記]

ポケモンの聖地、大阪天保山公園から後ろ髪を引かれる思いで電車で移動。次なる聖地は野球の聖地阪神甲子園球場です。
DSC_4844.JPG

ツレに怒られますが、タイガースの本拠地甲子園は大阪にあるもんだと思ってました^^;兵庫の西宮なのですね。現在高校野球熱戦中ですが、憧れの甲子園、沢山のドラマを生んだ甲子園、そんな聖地へ初めて行ってきました。
DSC_4842.JPG

阪神ー巨人のオープン戦でしたが。WBCがあったので主力選手はそちらに、知ってる選手はほぼいないのですが^^;今年入った選手の紹介でオリックスから移籍した糸井選手が出てくれたので良かったです。試合には出ませんでしたが。阪神復帰の藤川投手が最後投げて勝利です。
P1050723.JPG

ドームではないので結構寒い・・・!ビール!という感じではなくあったかいコーヒーとか。昨日の蔵出しカントリーマアムをおやつに。ツレが串カツや名物甲子園カレーをゲット。
P1050727.JPG

カレーはレトルトで通販でも買えるんですね。
P1050728.JPG

トラ柄コーディネイトは無理でしたが・・
DSC_4846.JPG

前にツレが買ってくれた赤のレプリカユニホームは北海道から連れてきましたよ♪カーネルサンダースもシマシマです~
P1050730.JPG

試合は5-1で阪神タイガース勝ちました。本場六甲おろしを味わい観戦終了。電車で1度乗り換え20分くらいでアイランドセンター駅に着いてしまいます。海の上を走る六甲ライナーは爽快です。
P1050750.JPG

六甲アイランドは何だか変わった町並みです。マンションが立ち並び、学校や企業などもあるのに静かな感じです。お店も栄えてる感じはなく、買い物は神戸ベイシェラトンの売店があったので、神戸のお土産物や、洒落たバックなんかを自分買いで。

宿泊はそのお隣、ホテルプラザ神戸。ちょっとしたガーデンがあったり、景色のいいホテルです。
P1050753.JPG

夕日も綺麗。
P1050758.JPG

お月様が綺麗で、何となく気に入っている1枚。
P1050759.JPG

夕食まで時間があったのでお散歩がてらポケモン集めに。アイランドセンターも巣が!ビリリダマとコイル集めしました。ホテルの周りライトアップも綺麗でした。
P1050763.JPG

夕食はホテル内で鉄板焼きコース、食前酒スパークリングワイン。
DSC_4848.JPG

前菜。
DSC_4849.JPG

焼き野菜、ホタテバター焼き、揚げ豆腐、エリンギ、なす、ムラサキ芋かな。
DSC_4852.JPG

国産和牛ステーキ♪色どりサラダ。シェフが目の前で焼いてくれます。
DSC_4854.JPG

ご飯と汁物、お漬物でお腹いっぱい。デザートはこちらへと奥のスペースへ。
さらに照明をおとしたキャンドルライトのテーブル席へ案内され夜景とデザートを楽しみます。
DSC_4856.JPG

朝食バイキングは無料となっていて、六甲牛乳や、美味しいクロワッサン、30種類くらいのバイキングですが十分美味しかったです。それだけ充実してても1人2食付き8千円くらいなんですからリーズナブルでとってもお得感がありました♪週末はステーキバイキングなんかもあるようです。

お隣のシェラトン前から三宮行の直通バスもありましたが、寒かったのとお土産類はシェラトンで買えたのと、デザートは前日今日と満足気味だったので、中華街、繁華街観光はありません^^;

夜景も満足してしまって、六甲山は行かず、メモリアルパークなども行きませんでした。東日本の黙祷は心の中でしましたが。神戸を代表するスイーツ店、ケーニヒスクローネは京都伊勢丹にも入ってる!

ってことで京都編へ続きます・・


ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。