SSブログ

東京成田観光グルメ旅2泊3日~1日目 成田空港ナインアワーズ [旅行記]

ジェットスターの会員セールで激安チケットがとれたため、成田空港利用ですが東京へ遊びに行ってきました♪
激安チケットは便も限られていたので新千歳空港は夜便の利用です。ゆっくり空港でショップなんかをみたり、腹ごしらえをしてから出発です♪きのとやの焼きたてチーズタルトは本当に美味しい♪ツレを迎えに行った時も食べて、今回もまた買ってしまった♪1個183円。

夕食は豚丼名人ドライブインいとうの豚丼♪本店で食べた時よりも美味しい!ふわっと柔らかい豚肉に香ばしいたれが絶妙です♪¥972。楽天エディやナナコ、WAONの支払いも使えます。
DSC_3677.JPG

夜の空港はライトアップが綺麗です♪ジェットスターの出発口は一番左端ですが、直接搭乗できるので楽ちん♪
成田空港までは約1時間40分のフライト。夜の9時過ぎに到着です。第2ターミナル国内線到着口に着いて、第2空港ビルへ。本日の宿泊先ナインアワーズの案内看板が目立ちます。
DSC_3679.JPG

ナインアワーズとは、今年の7月20日に成田空港内にオープンした近未来型カプセルホテルなのです♪デイユースでシャワーや仮眠をとることもできますし、宿泊もできる、空港直結の唯一のホテルなので安心♪
興味津々で早くから予約していました。京都についで2店舗目だそうですが、カプセルホテルの利用は初めてなのでどんなものかと利用してみました♪ワクワク~ 参考記事はこちら→

少々歩きますが看板を見ながらいくと迷うことはありません。第2空港ビルで左へ。動く歩道やエスカレーターで進みます。
DSC_3680.JPG

入り口もスタイリッシュ!
DSC_3681.JPG
詳しい公式ホームページはこちら

ホームページを見てもわかるように、快適な睡眠に特化した空間なので、余計なものは一切ありません。
まずフロントで受付、前払いでカードも使えます。早割で3900円でしたが、カプセルホテルとしては高めの料金設定です。バック、パジャマ、歯ブラシ、スリッパ、バスタオル、フェイスタオルのセットを受け取り、女性は右、男性は左のドアへ。完全に分かれており、共通ラウンジも飲食スペースもありません。カプセル内は飲食禁止です。
DSC_3691.JPG
ロッカールーム。

ロッカーはスーツケースも入るほど大きいスペースで2段に分かれています。
DSC_3683.JPG

人間ドックのようなパジャマ。忘れ物防止なのかポケットもありません。
DSC_3690.JPG

中央に座れるスペース。荷物を整理したりしている人もいました。ここは飲食可能です。
DSC_3682.JPG

着替えをして奥のドアを開けると、トイレとパウダールーム。イオンドライヤーは騒音対策で少し風力弱め。更に奥へ行くとシャワールームがあります。9か所ほど鍵付きシャワーブースあり。
DSC_3689.JPG

大きめの棚2段。バスタオルはふわふわ厚めの高級タオルです。結構広めのスペース。
DSC_3688.JPG

大きめのシャワーヘッド。わかりずらいぴかぴかのコック。まぁ左にひねれば出ます^^;アメニティは玉の肌ブランド。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープありです。香りは好みあるかなぁ。でも気持ちよかったです^^
DSC_3687.JPG

パウダールームから横のドアを開けると、カプセルスペース。宇宙船のような怪しい暗い空間が(笑)
ブーンと空調の音がちょっと気になりますが、比較的静かで落ち着く感じです。女性でもいびきをかく方はいますし、外国人なども利用するので勝手がわからなくて騒ぐ場合もあるかもしれませんが、成田空港という立地柄旅慣れた方が利用する感じですね。私が泊まった日はとても静かでした♪
カプセルホテルの規約上、鍵はありません。ロールスクリーンカーテンのみです。貴重品などは鍵付きロッカーへ置き、カプセルは本当に寝るだけです。
DSC_3685.JPG

セミシングルサイズとなっていますが、十分な空間で狭さは感じません。左右に携帯や眼鏡を置くくぼみあり。
照明は減光調整あり、外の音が気になる方は波の音のBGMを流すことが出来ます。コンセントが一つあるので携帯の充電も可能です。寝具は枕は固め、点で支える快適なエアマット、清潔なシーツでぐっすり♪
DSC_3686.JPG

ネットはwifiが無料で使えて、フロント前にパスワードが提示されています。
成田空港で前泊後泊が必要な時はもちろん、手ぶらでシャワー利用も可能なナインアワーズ。なかなか快適な空間でした♪初めてのカプセルホテル体験、面白かったです♪

2日目は成田空港内ショッピング&グルメ、東京スカイツリーなどをめぐります♪


ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。