SSブログ

寒さに備えてあったかアイテム♪ [山関連グッズ]

来週はいよいよ街中でも初雪の便りが?という予報も出ています。う~~~ブルブル!
なるべく必要なものだけを買いたいんですが、ついついこれいるの?ってものまで買ってしまいます^^;とはいえ経験してこれは必要ねって思ったものをチョイスしたので無駄買いではない・・・はず^^;

まずは~
先月のトムラウシで雨に当たり、グローブが濡れて寒かったので、替えのグローブももちろんなんですが、ひとつくらい完全防水のいいやつを・・・と思いイスカのウエザーテックレイングローブ。20%オフクーポン利用にて。
isuka1.jpg
赤をチョイス♪柔らかくてマジックテープの部分もポリウレタン生地でしなやかです。インナーグローブもはけるように少し大きめでMを。





先にイスカを買ってしまったんで、無駄にならないように雪遊び対応にはオーバーミトンをチョイス。今までのスキー手袋の上からでも履けますです♪モンベルオーバーミトン。
1108667_bk.jpg
アジャスターが絞り、開放がしやすい商品。ウールのインナー付グローブも魅力でしたが1万円近くするので・・ミトンはアウトレットで3千円♪これで寒くない~~~~!雪もシャットアウト!





ニット帽はありますが、裏フリースはないので、デザインが可愛くて衝動買い。モンベルのタグもついてますが、カナダのブランドchaos(チャオス)のニット帽です♪
1870569_29.jpg
タウンユースでも使えそうなデザインがGOOD!

おまけ~
グンゼのウチコレ、ルームシューズ。ダウン70%フェザー30%足底ポリエステルふわふわ付。家でも履いてますが^^;テントシューズにもいいかなと。本格的テントシューズはめっちゃお高く、5~8千円くらい。寝袋の足元が少し寒いかなくらいなので、ないよりはまし程度。家で洗えますし♪冬のテント泊はないと思いますが、小屋泊の時に少し寒かったんで。羊蹄山や美瑛富士の避難小屋の時ですね。
69ad7260-1.jpg
オレンジをチョイス♪1058円ですし♪カイロ入れたら最強かも~♪




他にも色々買いましたが、今回はこの辺で^^;

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。