SSブログ

沖縄旅行その1 那覇~もとぶ~美ら海水族館~古宇利島 [旅行記]

梅雨の晴れ間を期待して沖縄旅行に行ってきました♪フリーパッケージツアーで自由に選択できたので計画段階からワクワク♪ツレはとらばーゆの休養期間です♪
P1020715.JPG

新千歳空港は晴れ♪平日は空いてていいですね~いってきま~す♪
P1020716.JPG

JALのJシートを一部区間利用しました♪座席は広いしフットレストが楽々♪SKY-Wifiでネットができるというのもすごいです!お得なちゅらナビクーポンブックももらえました。
P1020723.JPG

頭を雲の上に出し~~♪ 富士山が見えていました。来月あそこに登るんだ!とワクワク!
P1020719.JPG

羽田で乗継お昼過ぎには那覇へ到着~~めんそ~れ~♪
P1020729.JPG
お天気は曇り。気温は28度くらいで少しもわっと。

移動は楽天レンタカーで予約、空港からモノレールで5分2駅離れた小禄駅に直結のイオンモールがあり、店舗内5Fのパラダイスレンタカーで借りられるのです。お買い物もできて一石二鳥♪
DSC_4408.JPG

レンタカーというと送迎バスに乗って連れていかれて手続きに時間がかかってというイメージがありますが、自分たちで現地に行けばすぐ借りられるプランを利用。待つのが嫌な人にはお勧め♪
P1030027.JPG

コンパクトカークラスで予約していたんですがラッキーなことに新車で半年経っていないハイブリットアクアでした!しかも楽天レンタカー予約でキャンペーンを利用していたので3日で支払額3000円^^;免責込です。ノンオペのオプションを別途3日分1620円追加しましたがそれでも超激安でお得でした~♪

沖縄の高速道路はお安いです。1時間30分走って許田ICまでは980円。ETCカードも持って行きましたので使えました♪許田の道の駅では美味しそうなものがいっぱい♪沖縄ちぢみ100円♪
DSC_4366.JPG

小腹を満たして本日のお宿へ♪美ら海オンザビーチもとぶです。
P1020815.JPG

コンドミニアムといっても普通の2LDKマンションという感じで、キッチン、洗濯機や乾燥機あり、まるで沖縄で暮らしているかのような雰囲気を味わえるのです♪冷蔵庫やウオシュレットが家と同じで違和感なしでした^^
P1020733.JPG

お天気はちょっと曇って残念ですが、曇ってても青い海ってすごいな♪バルコニーから写真撮ってもらおう^^
P1020730.JPG

夢にまで見たビーチ♪お散歩行きますよ~~~めっちゃきれいな海です♪泳ぎたかったな~~~
P1020754.JPG

建物のすぐ横からプライベートビーチに降りれてすごく素敵です♪晴れてたらもっと素敵なんだけど・・・贅沢は言いません^^;お部屋は無線ルータもあるのでネット環境もばっちり。

しばらくくつろいでから夕食に出かけます。有名どころ100年古家うふやーへ。
P1020788.JPG

夜メニューはコースしかないんですが、大雨にもかかわらず結構混みあってます。
P1020793.JPG

一番人気、アグー豚のしゃぶしゃぶコースを頂きます。
P1020782.JPG

小鉢も沖縄料理がずらり。水餃子、沖縄そばもついて満腹です~~~♪
P1020779.JPG

ちゅらナビクーポンでシークワーサージュースがサービスでつきます♪アグーは脂が甘いんですね。紅塩で食べるのが一番美味しかったかな。
P1020783.JPG

お宿へ戻り、窓を開けると天然の波の音がBGMになるんです。素晴らしいな~~~♪豪華ではないけれど、静かだしとっても落ち着ける穴場だと思いますね。長期滞在したいな。

次の日の朝食は近くのスーパーで買ったスナックパイン、ワッフル、ヨーグルト、コーヒーなど。波の音を聞きながら最高です。食後もビーチをお散歩♪ちょっと道路を歩いて岩場の向こう側へ。
P1020824.JPG

おっきぃ岩~~~♪
P1020829.JPG

ここにもハートロック?かににもみえますが^^;
P1020831.JPG

やんばるガラス工芸館も隣にありましたが今回は寄らず、出発します~!いいお宿だったぁ。
P1020820.JPG

あいにくの天気なので定番「美ら海水族館」へ。近くのコンビニとかあちこちで入場券を割引価格で売ってます。
P1020852.JPG

はぁ~~~やっぱりいいですね♪ジンベエザメ大きい~~~
P1020870.JPG

大雨が降ってきましたがおきちゃん劇場も観覧。かわいいなぁ~
P1020885.JPG

シーサーの噴水、なんかかわいい。
P1020847.JPG

美ら海水族館を後にしてランチを。大雨なのでカフェは無理っぽい。食べログでみていたお店へ。
P1020901.JPG
味がありますね~~~「道のそば」

地元の人も利用する感じで悪天候でも次々お客さんが。沖縄そばセットを注文。
P1020898.JPG
このボリュームで750円は安いですね~~~♪美味しかったです。

古宇利島へ行く手前、古宇利大橋が一望できるスペースです。
P1020906.JPG
う~~~ん、お天気残念です。

一応島を一周し、お土産屋さんも立ち寄りました。手作り紅塩が買えます。
P1020911.JPG

ブルーシールアイス、紅芋味もはずせません♪
P1020912.JPG

ハートロックが有名ですがあいにくの天気なので通過~名護へと戻って行きます~
P1020913.JPG

次の日のお宿はリゾート満喫、素敵なホテルです♪続く~~

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

タグ:沖縄旅行記
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

のんべえ

いいな~沖縄旅行
天気に恵まれなかったようだけど
うらやましいです

by のんべえ (2015-06-07 21:02) 

なお

のんべえさん
お天気は大雨にも降られましたが、その分晴れ間がうれしい感じでした♪離島で日焼けして現在脱皮中ですよ~^^;;
by なお (2015-06-07 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。