SSブログ

ガルモントタワーアルファGTX石井スポーツ専用モデル [山関連グッズ]

ツレの足はちょっと靴選びが難しいようで、あれこれと試し履きをしてきましたが、今回お目当てのスポルティバではなく、ガルモントタワーアルファGTXをゲットしてきました。
DSC_4356.JPG


アイゼン対応のコパ付。
DSC_4358.JPG


岩稜対応のビブラムソール。
DSC_4357.JPG


ガッチリハイカット。
DSC_4359.JPG


先日試し履きがてらデビュー。ガルモントはおそろい~~~♪
P1020489.JPG

なんだかんだ言ってモンベルのテヤナが履きやすいのはあるようですが、ソールつるつるが心配。縦走にも耐えうるガッチリ系をずっと探していました。ツレの昨年の大雪山縦走ではミレーの靴でしたが、靴ずれがつらかったよう。今回の石井スポーツ限定モデルはタワーⅡを改良したモデルのようです。

かかとのホールド感も良好のようです。色々アドバイスを受けてインソールもいいやつに変えたようでもうトータルではテントが買えちゃうようなお値段でしょうね^^;

私のガルモントの靴ですがその後の使用感としては~
少し運動靴系というか、浅い感じがします。あと靴ひもの調整が難しいです。7月に富士山を予定していますがゲイターをつけないと小石がゴロゴロ入ってきそうです。モンベルにしようかな^^;

さてさて、沖縄旅行に行ってきたんですが、食べ過ぎてリバウンドして帰ってきました;;
写真の整理がまだなので、後日ボチボチアップしようかと思います~

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

やぎっち

私も来月の奥穂高にむけて靴を新調しようと思ってるので参考にさせて頂きますね。今週末くらいには購入して慣れさせなくっちゃね♪と思ってたら今朝、9年経ってる洗濯機が壊れました。( ̄▽ ̄;)
by やぎっち (2015-06-03 14:19) 

なお

やぎっちさん

奥穂高決まったんですね^^!わくわくですねヽ(^。^)ノ
洗濯機は痛い出費ですね~
先日は頂いたコメント消えてしまってごめんなさい^^;
by なお (2015-06-03 18:49) 

のんべえ

ついに日本一の山に挑戦ですか~
シューズはGTXとビブラムは必須ですよね!
マムのキャップが気になる(笑)

by のんべえ (2015-06-03 22:05) 

なお

のんべえさん 

さすが!目の付け所が違いますね~
あ、でもキャップのツバについてるロゴは実はシールでw
実際はバックにマンモス刺繍がついてるタイプです^^;
夏用に欲しかったようです。

日本一の山、頑張りますよ~~~^^;;
by なお (2015-06-03 22:30) 

のんべえ

なんだ~シールだったのか~(笑)
カッコイイ帽子だな~
ツバにロゴ入った帽子なんかあったかな~と思い
カタログ探しまくりましたよ~ww
GTXのペラッペラのキャップですね!
自分も持ってますw

by のんべえ (2015-06-04 08:00) 

なお

のんべえさん 

綿のお買い得な素材の方みたいです^^;
今年のモデルはロゴが色合いが薄くなって寂しい感じ。旧モデルの赤黒マンモスロゴがやっぱかっこいいですね♪
by なお (2015-06-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。