SSブログ

2年ぶり!初夏の八剣山 [トレッキング]

久しぶりの登山ですが、近場で距離が短いけれどピリッととがった八剣山へ。約2年ぶりにきましたが今回は南口から登ってみます。
P1020713.JPG

山ガール79山目 八剣山 標高498m[晴れ]
5月25日 山頂22℃ 登り50分 下り45分 南口登山口

中央口よりも整備されている印象。小屋や不動明王像がありました。
P1020472.JPG

熊さん情報は・・・ないようです^^;
P1020477.JPG

いきなりの急登からはじまり~
P1020486.JPG

分岐を過ぎて少し歩きやすく。
P1020495.JPG

日陰になって涼しいのですがやっぱりこれ!クーリッシュアイス♪すぐ溶けちゃう暑さ。
P1020498.JPG

アクロバティックに登ります。
P1020520.JPG

危険!
P1020532.JPG

生い茂っているので見えませんが右側は切れ落ちています。風が強いと危険!
P1020536.JPG

ふ~!ふ~!
P1020548.JPG

もう少しかな~
P1020560.JPG

とがってます~~~
P1020580.JPG

到着~~~♪
P1020590.JPG

ゆっくりランチ^^貸切でした♪
P1020621.JPG

虫が嫌で暑いけどジャケットを着る。
P1020629.JPG

途中展望の良いところへ寄り道・・・へっぴり腰^^;帽子も飛ばされそう。
P1020637.JPG

すごい道です~~~
P1020653.JPG

ニョロニョロ動く物体・・・トカゲのようです[がく~(落胆した顔)]
P1020687.JPG

分岐に着いたらもうすぐそこ~
P1020692.JPG

木の根っこの間にかろうじてスペースあり。
P1020703.JPG

到着~~~♪
P1020709.JPG

久しぶりの八剣山。手足、体全体を使っての登山は気持ちよかったですが、やっぱり太ももが筋肉痛になりました^^;温泉は小金湯とフワフワかき氷はセット^^
koganeyu.jpg

今回は明日から旅行に行くため、ちょっとゆるめの距離にしておきました^^;疲れが2~3日後からでちゃいますから(笑)戻ったらまた頑張りまっす!

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

タグ:八剣山
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。