SSブログ

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ウルトラディスタンス/110cm [山関連グッズ]

先日の樽前山にてツレが買ったトレッキングポールを借りて使ってみたのでレビューです。
今回はBlack Diamond(ブラックダイヤモンド) ウルトラディスタンス/110cmです。
bd2.jpg

ツレが買っていたのですが、使うのは今回が初めて。私のトレッキングが久しぶりだったので使ってみたら?と貸してくれたのです♪
bd1.jpg

あれ、どうやって伸ばすのだろう?
bd3.jpg
ぬんちゃくのように折れ曲がったポール。引っ張ればよかったようです^^;

カーボンなのでとにかく軽い!そして強風に飛ばされそうです。
持ち運びには軽くていいですが、ポール自体が飛ばされそうなのはちょっと不安定ですね。
強度もちょっと不安です。何しろ借り物、そして高額なので^^;自分では買わない金額です。
bd5.jpg

ブラックダイアモンドのブランド力で色々工夫されているんでしょう。
bd4.jpg

歩き方が下手な私は、ポールに頼っちゃうこともあるので、ある程度の強度は欲しいですね。
ツレは縦走用に欲しかったようなので、大事に使ってほしいです♪





ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。