SSブログ

イオンモール旭川駅前で旭山動物園ぷち体験!? [イベント]

2015年3月27日にオープンした「イオンモール旭川駅前」に実家帰省の際行ってきました。
JR駅直結ということで旭川経済活性化の起爆剤となるか?といった商業施設ですが、思ったよりも見るところが少なかったというか、イオンはイオンでございました^^;

そんな中でちょっと面白い休憩所があったのでご紹介。旭川といえば旭山動物園ということで、ゲームコーナーの奥の休憩スペースにバーチャル旭山動物園!?がありました。
DSC_4284.JPG

動物になりきって写真を撮ろうコーナー??
DSC_4288.JPG

オラウータン~
DSC_4283.JPG

レッサーパンダ~~
DSC_4285.JPG

アザラシ~~
DSC_4287.JPG

ここで写真を撮れば、旭山動物園にも行った証拠に!
・・・・ならないですよね~(笑)もう少しリアル感が欲しいような・・・
DSC_4286.JPG

ちょっと旭川らしさをアピールなスペースでした。今後期待です。

イオンモールメンバーズカードというのを申し込んで作ったんですが、いわばポイントカードです。発行料100円かかるところが5月6日まで申し込みなら無料。駅前店内のみでしかポイントはつきませんが、特筆すべきは駐車料金1時間無料サービス!通常20分100円が300円分無料。精算機にカードをかざすだけで割引です。あとは2000円以上のお買い物で2時間無料なので最大3時間無料ってことでお得です。

後は黒岳のロープウエイが往復1950円→1700円に割引になるのがいいですね^^!
層雲峡温泉のホテル大雪と層雲閣の日帰り入浴も200円引きに♪作っといた方がお得^^!年会費や身分証明書もいらないので気軽に作れます。

駅前のデパートや商店街も立ち寄りたくなるようなイベントや、お店作り、頑張ってほしいですね~♪フードマルシェの集客がすごいんですから、やっぱり食べ物系がいいんでしょうかね[わーい(嬉しい顔)]頑張れ~旭川~♪
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 2

のんべえ

あれ?
池内には行ってこなかったのかな?

by のんべえ (2015-04-24 21:13) 

なお

のんべえさん
両親がついてきたので色々回れませんでした^^;ゆっくりみたいですもんね~^^
by なお (2015-04-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。