SSブログ

Hopkins【SUBZERO】 超軽量 アルミ製 スノーショベル [山関連グッズ]

山にも使えるかな?と購入した超軽量ショベルです。・・・が、お山には持って行ってません^^;
imgrc0067784124.jpg

車に積んでおいたり、軽い荷物の時は持って行って雪山でスペースを作ったり、万が一に備えるのもいいかもしれません^^;
imgrc0067784126.jpg

長さは2段階調整、あとは、くわのように使うことも出来ます。アルミ製なので軽いですね~~
imgrc0067784127.jpg

仕様は~

◆サイズ(ブレード部分):約21cmX28cm
◆長さ:約62cmと76cmの2段階(収縮時約40cm)
◆重量:約500g
◆お色:メタリックレッド

※2本セット商品をバラしての販売となりますので
1本の場合はパッケージが御座いません。
予めご了承下さいませ。
※輸入品に付き、多少の傷、スレ、汚れ等ある場合が御座います。

ということですが、アメリカ製ということで少しこじゃれたデザインです。色違いでブルーもあり。
imgrc0067784125.jpg

なんといってもお値段でしょうか?モンベルなどの同等品は4~5千円はしていますね。う~~む。
1124577_dpsa.jpg

Hopkinsのショベルは1850円!送料500円のショップで購入しました。現在は少し値下がりしているようです。
長さを調整するときにストッパー部分が柄の中に入り込んでしまい、出てこなくなってあせりましたが、棒を使い落ち着いてゆっくり戻すことが出来ました^^;やはり安物か?長いまま保管しています^^;

今年は雪も少なく、このまま雪が解けてしまうんでしょうかね~?
ベランダに大雪が積もった際は、除雪と物を掘り出すのに役に立ちました♪
軽量で扱いやすいと思います。冬山でエマージェンシー用には使いたくないものです^^;;



ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

のんべえ

あと、ワカサギ釣りの必須アイテムです(笑)
自分もコンパクトなアルミスコップ使ってますよw
でも、冬山でも万が一のときに持っていないと
かまくらも掘れないですよね。。。
ホントそんなことには使いたくないですね・・・
by のんべえ (2015-02-27 08:11) 

なお

のんべえさん
ワカサギ釣りでもでしたか^^ 今年は氷が薄くなるのが早そうですね。
冬山では立派なテーブルやいすをお見事に作る方もいますね^^ かまくらは・・・遊びでなら作ってみたいですね^^;
by なお (2015-02-27 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。